もう、誰も読まないでしょうね。

私のブログ。


かまってちゃんとか、いろんな情報に惑わされてるとではなく、でも日本国民ははっきり言って


危機感がなさすぎます。



今朝TikTokを開いたら、スーツを着た

山本太郎さんが出て来ました。戦争を発信するのも、動物園の動物たちを守ることも、

政治にかかわってくるので、

テーマを政治に変えました。




初めての方には、

私は山本太郎さんを総理に❗️


れいわ新選組支持者です。




そしてその山本太郎さんに言われた言葉が、

みなさん生きてください!

私はほんとに第三次世界大戦が始まったら、

じ⭕️するつもりでした。


前回アメブロで、

小説を書いてたこと皆さん知らないと思いますが、

博多の歴史をもっともっと知りたくて、

福岡大空襲を知りました。


私の歴史の師匠でもある、

ハカタリバイバルプランの代表者の、

立石看板屋さん。

にたくさんことを教えてもらいました。

イオンの黄色のレシートご存知ですか?

応援する団体のところに、

レシートを入れれば一割、

寄付されます。

私は今でもハカタリバイバルプランを応援しています。

師匠と会わなくなった今でも。

博多の街の電柱に、

そこで起きた歴史を看板屋さんの

立石さんが作ってあります。

将来的福岡県全部に広げたいとお話ししておりました。

けどコロナ渦や、高騰の嵐で、

なかなか進んでおらぬようです。

それで陰ながら、師匠を

応援してます。



別の名前で、アメブロやってたときは、

主に小説を書いておりました。


あかね空

という小説を書きました。

福岡大空襲をテーマにした小説です。


それを原稿用紙にうつして、

出版社に持っていきました。



ただ、

まだまだ未熟でした。

勉強が足りませんでした。

私が戦争、原爆を勉強し始めたのは、

小学生の頃からです。

まともな勉強は全くダメでした。

そんな私が亡き父の影響で

資料展に行ったり、

図書館で勉強したり、

長崎、広島の原爆資料館は何度もいきました。

そこからいろんな戦争が広がり、

とにかく深掘りして、勉強を続けました。

私は、

知りすぎてるので怖いのです。



このブログで書いて来たこと、

リブログしようと思ったら、

リブログの仕方忘れました。



まず私は今、鬱などの精神疾患を持った方の自立をフォローしてくれる施設に頼んで、

広島の原爆の子の像に寄贈する、

千羽鶴を皆さんと、

作っています。


広島のは、原爆の日に間に合い、

贈ることができました。



続けて、長崎に寄贈する分を今作成しています。

賛同してくださる人が意外に多くて、

感謝しながら、それぞれの祈りのこもった、

千羽鶴が少しづつ出来上がっています。



実は私は今、出勤前にかいているので、

誤字脱字があったらすみません。

あせってます。




リブログが全部載せれれば早いのだけど、

自分のリブログの仕方を忘れました。



続きは、仕事から帰って書きます。