TODAY'S
 
今日は暑かった!

だけど久しぶりだった。

福岡市動物園。(動画あり)


親子連れで多かった👪。

でも私子どもにモテるんです。

バスの中でお父さんに抱かれたお姉ちゃんと、

お母さんに抱かれた赤ちゃん。

かわいかった。


バックの缶バッチを見せて、心の中で、「ライオンさん」とか、教えてた。

バスの中だから🚌大きな声出せないので。

でも通じるんですよー。

動物と同じで純粋だから。

笑ってくれてました。



さて、一番に会ったのは、オランウータン🦧の

リキ♂ちゃん、





⚠️私の声が入ってます。


そして女の子ナナちゃん。

去年国内最高齢で亡くなったミミちゃんみたいに、私の前に来てくれた。

覚えてくれました‼️


ガラスビューに来てくれるのは嬉しいけど、

日が反射して、よく見えないんです。

でも、まるでミミちゃんのように来てくれた。






まるで少女漫画の女の子、シロテテナガザルのキャンディーちゃん。「美人さん」

もう、オランウータンとの共同運動場の扉開けてあったけど、前の子たちは仲良しだったけど、

元々違うところに住んでいる、オランウータンと、シロテテナガザルだから、福岡市動物園が初めての試みだったんです。


うーん、キャンディーちゃん出なかったけど、

お互いびっくり‼️しないかな。





サナちゃん。5月3日に6歳になりました。

お姉ちゃんのキララちゃんは、とべ動物園にいるらしいです。

キララちゃんがとべ動物園に行った後サナちゃんは生まれたので、お互い知らないと思います。

サナちゃんはいつもの、高い丸太の上をパトロール中。



カイくんの水遊び。

ネコ科動物で唯一水が好きなアムールトラ。



チャチャ丸、「遅くなったけど10歳のお誕生日おめでとう🎉🎊」

相変わらずのイケメン❗️



クジャクさんも今日は、羽を広げてくれました。

もう写真載せられないみたい。

また次回載せます。



あまりの暑さに朝から半袖で良かったです。



汗びっしょりで帰ってきました。



でも、普段は「話しかけないで」オーラを出してる私。



それが唯一取っ払うことのできるのが動物園。

みんな笑顔になれる☺️☺️☺️動物園ですね。