2022年 4月17日(日)

 

土日は雨予報だったので、外遊びはお休み。

美味しいものを食べて、ゆっくり過ごそうってことになりました。

 

先日、宿泊したプロヴァンスは洋食系だったので、今回は海鮮がいいな~。

今までの経験上、新鮮な海の幸を食べたいなら民宿の方が外れなしと思っています。

で、自宅からも近くアクセスのよい鳥羽市相差町の民宿旅館「丸万」さんへ行ってきました。

 

お部屋は10畳くらいの和室、トイレが心配でしたがウォシュレットトイレできれいでした。今回、まったりしていたので部屋の写真も撮り忘れていました。

夕食、朝食とも個室で、他の宿泊客と会う事もなかったです。

静かに過ごせました。

 

伊勢エビやヒラメの舟盛り等、夕食のお料理の一部です。

エビフライや小鉢もありましたが、食べるのに、飲むのに、集中してしまい写真に撮ってなかったです。爆  笑

沢山、お料理がありお腹いっぱいでした。大満足の夕食でしたよ。

 

お湯は総木造露天風呂、貸し切り露天風呂が2つありました。

(貸し切りですが無料です)

写真では窓は閉まっていますが、木の枠をスライドするとオープンになります。

温泉ではないけど、湯に浸かると肌がしっとりとして温泉みたいでした。

女将さんに聞いたら、井戸から汲み上げている水で、温泉の成分には至らなかったらしいです。

しかし、良い水なので大事にするように言われたと、おっしゃってました。

木の温もりも感じながら、とっても気持ち良く浸かれました。久しぶりに夫婦で混浴しました。口笛

 

1Fにも小さなお風呂が男湯、女湯、それぞれありました。

 

お料理、お風呂とも大満足。お部屋は期待してなかったですが、きれいでした。

まったり過ごせて、また泊っても良いなぁと思った民宿でした。

千鳥ヶ浜海岸がすぐ近くなので、夏は海水浴客で大賑わいだそうです。