「宇治橋渡始式」の最終は、提灯行列です。

提灯行列は午後8時からで、内宮に通じる市の浦田駐車場・宇治交番付近に集まった先着1000人に提灯を手渡し、提灯を持って参拝します。




浦田駐車場で提灯を貰います。ここから内宮まで歩きます。




地下道を抜けて、




おはらい町を通って、




宇治橋を渡り、鳥居をくぐり、神域に入ります。




提灯の明かりが、御正殿まで続きます。




舞楽も最終ステージです。彩乃かなみさん、天にとどくような美しい歌声でした。


「宇治橋渡始式」が無事終了しました。
今日は、さなりん忙しかったです。(笑)
内宮と自宅を行ったり来たり。

20年後も、今日みたいに宇治橋を渡れたらいいなあ~と思います。

そして今夜は、満月でした。真新しい宇治橋をお月様もお祝いしているようでした。