2009年 8月22日

その1からの続きです。
https://sanaemac.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

多度山山頂から、下山にかかります。


多度山山頂を満喫した後は、「多度大社」を目指して、下山します。
健脚コースで下れば、40分位で降りられますが、“瀬音の森コース”で下ります。
多度大社まで2時間位です。



写真を撮っていると、前を歩いているおじさんが、
「もうちょっと行くと景色がいい所あるよ。」って。



曇っていて、いまいちの景色です。(^^;)


「この先、本当に 車両の通り抜けできません」
今まであった標識は「この先 車両の通り抜けできません」
おもしろい言い方ですね、いままでの標識は嘘だったのでしょうか?
なんてね


細い道だけど、まだまだ車は通れそうです。


脇道を登っていくと「相場振り跡地」がありました。


説明板。


平坦な歩きやすい道を進みます。


多度大社まで、あと5.4キロです。


広い道を進みます。


登山道の横の岩から水が・・・、水が飲めるようにコップが置いてあります。


歩道の端には地蔵さんが並んでいます。



河鹿橋を渡ると、このコースの終わりが近づいています。


子供達の歓声が聞こえてきたと思ったら・・!多度峡です。


すご~い!多度峡の天然プールです。さなりん、場違いですね。


多度峡に沿って、「雲切不動尊の滝」があります。


露天風呂みたいです。皆さん、短い夏を楽しんでいます。


多度大社の前にある、和菓子屋に寄ります。


「名物・生クリーム大福」を食べて、多度大社へ行きました。