2022年 4月10日(日)

 

県民割を利用して志摩市のある「美食の隠れ家プロヴァンス」に宿泊してきました。

クチコミ評価で料理とスタッフ対応が高評価だったので、美味しい料理が目的です。

遠方からの知人が来た時に、勧められるホテルかどうかの下見も兼ねてです。

敷地内から湧き出る天然温泉があるので、それも楽しみです。

 

住所:志摩市阿児町神明

美食の隠れ家プロヴァンスの玄関前

近鉄神明駅の近くなので、電車の音が聞こえますが、車の騒音等はありません。

 

夕食前に温泉と思ったのですが、近くの神明神社にお参りにいってきました。

 

夕食の時間になりました。レストランでの提供になります。

何が入っているのかな。

 

牡蠣、白子などが入っていて、春の彩り〇〇・・メニューもありました。

 

魚料理

 

アワビは洋風の味付けでした。

 

熊野牛、チーズとワサビの組み合わせが、新鮮なお味。

 

アクアパッツァはお出汁が美味しいです。

 

レンコンのご飯。これは気に入りました。

 

デザートにコーヒー

 

夜は屋上で星空コンシェルジュによる観察会があります。

夜空を見上げて星座観察したり、天体望遠鏡で月面を見せてもらいました。

 

室内では月や星の映像も流れていました。

星や月に興味のある方には、いいホテルですね。

 

温泉の画像はないですが、湯がとても熱かったです。

小さな浴槽が4つあるのですが、どれも熱かったです。

手で湯をこねて、少し冷めてから入りましたが、一つの湯船だけはいつまでも熱くて最後まで入れませんでした。

一体何度あったのでしょうか、今になって湯の温度が気になってます。