前回、日常とタイトルした日記を書いたけど

 

換気扇掃除は多くて年2回だし

 

セミが布団に止まって果ててしまったのは初めてだし

 

全然日常じゃないじゃん!!

 

平和だったから、つい日常と書いちゃったけどね~~爆  笑爆  笑

 

 

 

という訳で、昨日と今日は非日常

 

昨日は朝から業者さんに頼んでエアコン掃除。

 

特に娘の部屋のエアコンから悪臭がして緊急事態!!

中を見たら、白い点々が・・・

カ、カビ・・・

 

 

暑い中お願いしちゃいました。

 

も~おそうじ後の水、まっくろ滝汗

 

計5時間かかって2台のエアコンをきれいにしていただきました~ラブラブ

 

 

でね、一台はおそうじ機能付きのエアコンなんだけど

 

業者さん曰く、リビングのおそうじ機能付きはキッチンから飛んできた油も一緒に掃除してしまい

オススメではないとのこと。

 

しかも、お掃除のお値段も普通のエアコンより倍近くお高いのです笑い泣き

 

 

まあ、7年ほど前かな

時の過ぎる速さにびっくり!!!

 

その時もエアコン掃除頼んで

違う方が来てくださったのだけど

 

電機屋はそうじ機能付き売りたがるけどね

あれ、いらんよ!

うちらも掃除面倒だし爆  笑

 

と言われて、他の部屋は普通のエアコンを付けました。

 

当然購入時には、おそうじ機能付きがいいよ~~と店員さんには勧められましたけどねにやり

 

 

 

 

そして今日は

 

ジモティーというアプリをご存じでしょうか。

 

不用品をあげたりもらったり売ったり買ったりを

手数料無しで直接手渡しできるんです!

 

家具をね~手放したいけど

 

粗大ごみに出すと

 

収集車にバキバキって壊されて持って行かれるのが

どうしても嫌で。

 

そこで見つけた、ジモティー。

 

誰かに使ってもらえるなら御の字ドキドキ

 

と思って掲載すると

 

 

一気に何件もの問い合わせが来たのだけど・・・

 

どうも皆日本語が怪しいし

 

しかも過去の購入履歴が同じような家具だったりで

 

多国籍の廃品回収業者さんかな????

 

 

ま、転売でもバキバキされるよりはいいかと

 

無料でお取引。

 

 

でね、マンションの玄関先まで来て運んでくださいという条件で来ていただいたのだけど

 

アプリ上は女性となってたけど、実際来たのは男性で

 

日本語もイマイチ通じず・・・

 

 

家具は結構大物だったからお2人以上で来るのかと思ったら

 

お一人様・・・

 

ワゴン車でいらっしゃったので分解できるところはして

 

結局夫も私も総出で下まで一緒に運びまして・・・

 

 

なんか思ってたのと違うチュー

 

 

 

取引後はね、評価するんです。

 

まあ、性別が違おうが、一緒に運ぶことになろうが、言葉が通じないとか

 

許容範囲だったので

 

良いドキドキ評価をして

 

あちらさんはどんな評価をくれるのかな~と楽しみにしていたら・・・

 

 

・・・退会ゲッソリ

 

されてました。

 

びっくりあせるあせるあせる

 

 

生きてるといろんなことがありますね。

 

でもこれらは、宇宙的には全部OKな流れなんでしょう。

 

うんうん、部屋のスペースもできたし、今日も皆元気で良かった良かったドキドキドキドキドキドキ