お悩み相談なるものをzoomでやっているセラピー仲間。

今月は無料でしていただけるということで、お願いしちゃいました爆笑




私の悩みは、昨年セラピストになったものの、仕事の宣伝など何もできていないこと。


ホームページだー!フェイスブックだー!ブログだー!
と頭の中にはあるけど、その一歩がでない。




ここでブログ書いてるけど、それはただの息抜きであって仕事と繋げたいわけじゃない。

仕事としてブログを書くと、どうしてもバックグラウンドの母体があるので、そうそうとんでもないアホなことは書けない。





…となると果たして楽しめるのかぼけー




なんて悪循環に陥って、結局何も行動を起こさないままの1年間。


ただ時間が過ぎる毎日。




相談に乗ってくださったHさんは、私と同時期にセラピストの資格を取った方。

それなのに、ホームページ、ブログ、フェイスブック、LINE公式アカウントまでお持ちで、いろんなイベントもされている。




な、なんなんだこの違いは…滝汗





パソコンサクサク操作して、お得意なのかと聞いて見たら、実は前職ではこのPC作業が悩みの種だったそうで。
いろんな出会いがあって、教えてもらったり、助けてもらったりして形になってきたのだとか。




そうなのかびっくり


私は子育てもそうだけど、全部自分でやるもんだ!と思ってた。


家事育児を自分一人で抱えることが、必ずしも正解でないことは最近気づいたけど、仕事もかーチーン



今までの私だったら誰かにこんな相談しなかっただろうな。
何でも一人で解決してきたし、人に頼るのはいけないことだと思ってたから。


自分自身が施術を受けるようになって早5年。

何かにつけて白か黒かだった人間が、グレーゾーンがとっても増えて、人に助けてもらうのも良いものだと思えるようになった。





とりあえず、一歩一歩進んでみよ〜っとチュー

まずは、名刺かフェイスブックからやってみよー。






こんなことは誰かとじっくりと話す機会ってなかなか無いからありがたかった〜爆笑



しかもHさんに直接お会いするには、飛行機で2時間は必要。移動も含めたら片道4時間くらい?


4月から毎日のようにzoomでセミナーを受けたり、いろんな企画に参加してるけど





オンライン最高かもしれないデレデレ