現在も自粛要請が続く中、飲食店で働くわが家の子どもたちにも影響が出ていました。



長女は夜のバイトだったので、一番に無くなり

次女は働く時間は多少減ったものの、通常と変わらずに今も続いている状態。

末っ子は2つ掛け持ちしてたけど、両方待機。



その末っ子のバイト先の一つが昨日から店を開けました!

いや〜良かった爆笑

このまま自粛し続けて永遠にお店が開かないかと心配したー笑い泣き ←マイナス思考半端ない汗

毎日やることなくて筋トレと料理ばかりしてた末っ子も今日からようやくバイト復活ドキドキドキドキ



だんだんと街にも自粛解除の兆しが見えて安心しましたお願い





今一番経済的にもモチベーションを保っているのは、夜のバイトがサイドビジネスだった長女。

彼女のメインの仕事はネット配信。
普段からスマホ一つで部屋にこもって配信してたんだけど


まさに自粛に持ってこいの仕事!!


合格スマホ越しの対応

合格部屋で一人

合格誰にも合わない



昨年までは、外にも出ないし長時間スマホの前で座ってるのって、どーよ。と思っていたけど


今年に入って一気に逆転!
今、まさにNOW!!最高の仕事じゃあないですか!!

世の中何が起こるかわからないものですねぇニヤニヤ



仕事がお休みの方や芸能人も配信を始めたので、激戦ではあるようですが、

そこはその配信を無名の頃から地道にやってきた者の底力??
苦戦しながらも頑張っているようです。


メンタルやられるわ〜
マジ病むわ〜

と常々言ってますけどねぼけー


配信も大変みたい…  





いまさらだけど、時代はITなんですねぇ。


仕事用のホームページを作ろうとして挫折した私、置いていかれないように時代についていかないと滝汗