今朝、不思議な夢を見ましたニコニコ

 

 

場所は、広大な土地にそびえたつ大きな洋館。

 

 

色は全てがモノクロで、雰囲気は

 

その昔、若くて超超イケメン時のジョ二ーデップが演じる「シザーハンズ」と

「コープスブライド」を描いたティムバートン独特のダークな世界感のあるお屋敷。

 

 

その中に大勢の人がいて、皆逃げ出そうとするんだけど、

 

逃げる人々に突然太い鉄のパイプが飛んできて首を巻き締めたり・・・

大きなフォークのような金属片が両足を貫いたり・・・

 

逃げまどう人以外誰もいないのに、そのお屋敷からの脱出がまったく不可能な、なんともホラーな展開滝汗

 

 

そして私の目の前に箱があり、その中に入っていた液体のようなものをなぜか私が調合している。

調合が終わると、そこから歌声が・・・

 

 

 

「愛よ~♪光よ~♪なんちゃらりん~♪」←覚えてないあせる

 

 

 

それをずっと繰り返していて、歌がへたくそ(笑)な私も一緒に歌いだし

しばらくすると逃げ出したい人々も足を止めて大合唱音譜音譜

 

 

 

そしたらね、それまでモノクロだった世界が少しずつカラーになっていったの!!

 

 

 

 

覚えてるのはそこまでなんだけど

そんな妙な夢は初めてでびっくりびっくり

 

 

 

 

なんだろうね・・・今私が現実だと思っている出来事が抽象化されたのかな。

          ”現実だと思う”と書いているのは、目に見えているものは五感である視覚の都合のよい解釈なだけで、現実というものなど存在しないということから。つまり映画マトリックスの仮想現実の世界。

 

 

お屋敷から逃げれず(自粛)

 

逃げると大変な目に合う(自粛警察と呼ばれる人からの厳しい目)←何よりも怖いアセアセ

               自粛警察とは、外出している人に対して厳しく取り締まる一般市民のことだそう。

 

 

じゃあ、愛よ~♪光よ~♪と歌ってカラーに変わったのは

 

人々が、自分に愛と光を与えれば(まずはどんな自分でも許す)

 

そして他の人にも愛と光を届ければ(他の人の言動も認めて思いやる)

 

今のモノクロの世界がカラーになるってことかしらドキドキドキドキドキドキ

(自粛も終わって、世界中の人々が思いやりをもった素敵な世界)

 

 

未来は明るい爆  笑

夢だけどね笑

 

 

 

 

↓ちょうど今日、さとうみつろうさんもそんな記事を書いていてびっくりポーン

思わずリブログラブラブ