5月ですね〜ラブラブ

公園のお花が本当に綺麗に咲いていますニコニコ


末っ子の入学式の翌日から学校は休校になり、自宅待機中。

体を鍛えるのが好きな末っ子は、毎日家の中でいろんなトレーニングやってますニコニコ




もう一ヶ月近くも経ってしまったけど、入学式での違和感…


コロナウィルスが猛威を奮っていますが〜と校長先生の挨拶だったけど、

猛威を奮っているなら、誰か休んでいても良さそうなんだけど、新入生全員元気に出席ニコニコ合格

保護者ももれなく元気に出席ニコニコ合格

もちろん先生方も…ニコニコ合格



定時制だから、夜学食があるんだけど、
それの試食も親子であったのよ
おいしかったな〜カレードキドキ



校長先生が言う、猛威を奮ってるってのは、世界中が…って意味もあったのかな。








私の住んでいる地域は、報道によれば感染者の多い市の中心部。


でもね、私も私の家族も、友人知人、近所の人、近所のお店の人や病院、会社の人、子どもたちの学校の友達、先生、全国に散らばってる親戚(皆かなりの高齢)そして海外の友人…etc

知り合い全部含めて、誰も感染者いないのよニヤニヤ
 

あれから一ヶ月近く経った今も同じく誰もいない。

いや、もちろんいてもらったら困るよ!皆元気でいてほしい滝汗


でもそれだけ流行ってる!緊急事態‼️っていうなら、近所の〇〇さんが大変なの!!ゲッソリ
とか、東京に住んでる親戚がね…なんて話もありそうじゃない???
伏せてても、家やお店消毒されたりしたら、隠しきれないよね???
でも噂すらナシ。


市の中心部が流行でなければ、市の郊外の人口の少ない地域で流行ってるのかな???
飛沫感染症と考えると、中心部で流行りそうじゃない???


皆さんの直接のお知り合いはどうですか???



今のところ、私の中ではコロナはテレビと新聞とSNSの中にしかいません。


リアルを見渡せばいつもと同じ
いやそれ以上に今はお花が綺麗ラブ



私はもともと超ネガティブで、どこまても悪い方に考えるタイプ。

だから楽観的にそんなことを考えてる訳じゃなくて、本当に素直に、テレビやSNSの情報はどこまでが真実なの???
って思ってるだけです。

新型コロナウィルスってのは本当に存在してるのかな〜とぼんやりと不思議に思っているのです。
ただの疑い深い変なヤツです、ハイニヤニヤ



でもね、ちょっとだけ、テレビや新聞やスマホを遠ざけて、今までと同じ、いつもと変わらない自然の景色を見るのもいいかもね。

お花は綺麗に咲いて、木々の葉は青々としてます。

心がちょっと優しくなります照れ