昨日下の子2人が行った東京ディズニーシー。



朝5時に起きて新幹線でGO!



閑散期の平日で営業時間は午前10時から午後7時。



そしてゲートに到着したのは開門前の午前9時。



1時間待って、入場したところ…


なんとなんと爆笑



ソアリンのファストパスが取れたそうラブラブラブ





遠方組には不可能と思っていたソアリンのファストパス。



前日から宿泊か、夜行バスで行かないと無理で、朝新幹線で出発していては絶対に取れないと思ってた。



短縮営業は遠方組に優しいのでした〜照れ






で、子どもたち



自分たちでスマホでファストパスを取るのが初めてで



(そういったデジタル操作が好きな私が前回さっさとやってしまっていたあせる反省ショック




一枚ずつしか取れないと思って、2回操作したらしい。



取れた時間は16時から17時と


16時40分から17時40分




すぐの操作でそんなにソアリンのファストパスってなくなるんですね。



時間が被って良かったわニコ






私は家のコタツの中でぬくぬくとディズニーアプリでファストパスのなくなる状況を見てたけど、



ソアリン10時7分には終了。


すごい早さDASH!





そのソアリンは素晴らしく感動するアトラクションだったそう。



次女は今までシーのアトラクションでは「海底2万マイル」が大好きドキドキだったんだけど




もし次またディズニーシーに行ったとして



ソアリンか2万マイルかどっちか選べと言われたらどうする?と聞いたら



えーぼけーソアリンかなーと。




長年の愛の対象が変わりましたチュー








ファストパスを取ってから、2時間後にまた違うアトラクションのファストパスが取れるわけだけど




なぜか取ったファストパスを消化しなければ、次は取れないと思っていたらしく




その後何も取らずにいたらしい。










まーでも、遊んで食べて楽しくて



やりたいことも存分にできたらしいし



お天気も良くて、良い旅だったねラブ





2人ともお疲れで今日は午後3時まで寝てたけどねニヤニヤ