今年はこたつの下に敷く用のラグを買いました。

 

そのラグ3畳用で、近所のスーパーの催事で

 

 

なんと 2500円(税抜き)!!

 

 

柄もとっても好みだったし

 

購入したけど・・・

 

 

 

敷いて二日後・・・

 

何だか部屋中がすべる

 

ワックスを塗ったようにつるっつるショボーン

 

靴下で滑っちゃって危険!!

 

部屋中全ぞうきんがけの毎日汗

 

 

 

どうもそのラグの粉?コーティング剤??

 

何かわからないけど、ラグから広まっている模様。

 

仕方ないから、洗濯ダメ表示だったけど

 

洗った。

 

 

 

その後、つるっつるもなくなって快適に過ごしていると・・・

 

 

 

今度は部屋中の服という服にやたらキラキラした繊維のようなものや

 

毛玉が散乱。

 

子どもたちの制服もキラキラの繊維のようなものがついていて

 

毎日ガムテ生活。

 

 

 

またまたラグから発生したもようイラッ

 

洗っちゃったから毛が抜けたんだろうね・・・

 

 

 

部屋中に舞ってるから使用して二か月弱だけど

 

取り外すことに・・・

 

 

 

代わりに敷いたのは、ダブルの羽毛の薄掛け布団。

 

もちろんホットカーペット使用じゃないから小さい笑い泣き

 

 

 

ひとまずこれで緊急事態回避。

 

安物買いのなんとやらって、これのこと。

 

 

次はちゃんとしたの買います。

 

 

 

 

 

 

 

番外:夫への感謝をみつけようドキドキ

(すぐマイナスのことに目がいっちゃうからぼけー

 

 

いつも家族のために働いてくれてありがとう。

 

末っ子の部活が遠くのとき、送ってくれてありがとう。

 

私が調子悪いとき家事やってくれて本当ありがとう音譜

 

あ~感謝感謝だねーラブラブ