こんにちはキラキラ

 

私が住んでいる九州南部はすっかり春の陽気で

子供達は昼間半袖で過ごしています!

 

もう3月も中旬だと知っておどろきあんぐり気づき

時が過ぎるの早すぎませんか…ダッシュ

 

そろそろ卒園・卒業、入園・入学シーズンですよね。

我が家の長男も春から年長になります。

 

年長と言えば、小学校に入学前の大事な一年。

ひらがな・カタカナ・数字

読み書きができるようになるかなと

心配になっているママいませんかハート

 

園のお友達がどんどん読み書きできるようになる中

うちの息子は全然興味のない様子…。

 

どうにか興味を持ってほしくて

息子が4歳の時にコレにたどり着きました!

 

↓↓↓

くもんひらがな書き方カード

 

ハート楽天ポイント貯まるハート

↓↓↓

 

 

子供に見やすい大き目のカードで一文字ずつ

ひらがなが書いてあります。

しかも、一画ずつ色が変えてあるので

親も「ピンクからだよ、次はオレンジ」

と教えやすいOK

文字の横にはその文字から始まるイラスト付き飛び出すハート

 

ペンが三角形なので小さな手でも持ちやすいです二重丸

 

もう一つの推しポイントが

「書いたら消せるペン」だということ気づき

ホワイトボードのペンなので

付属のスポンジやティッシュでこすると

簡単に消えて繰り返し練習できるんです100点

 

うちの息子は文字を消す方が楽しかったようで

このひらがなカードがきっかけで

文字に興味を持ってくれるようになりました目がハート

 

興味を持ってくれただけで

母はうれしい・・・泣き笑い

 

欲を言えばもっと読み書きのお勉強してほしいけど

無理はせず息子のペースで進んでいこうと思っています。

 

星ポイントでお得に買える星

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました赤ワイン