木曜日の午後3時

ワクチン1回目

集団接種


行ってきました



案内に従って順々に進み

都度都度問診票の確認を経て

あれよあれよと

スムーズに接種ブースへ


接種💉する先生?看護士?から

接種の最終意思確認をされ


では〜

ちょっとチクッとしますよ~


ササッと左上腕に💉


筋肉注射は以前受けた時

とてつもない酷い痛みで

痛みのあまり心臓バクバク

目の前がグルグル回り

次に真っ白(ㅇㅁㅇ)になって

胃液が逆流してきた・・・

(これって迷走神経反射?)

というトラウマがあるので

すごく怖いと思ってたのですが


本当にチクッとしただけで

皮下注射と変わらない程度の

普通の痛みでした


良かった〜💦


接種後また案内に従って

最後の待機ブースへ


ここで15分ほど様子をみて

何も無ければ帰れます


注射そのものは大丈夫だったけど

接種後の迷走神経反射起こすかもしれないと

気にしながら休んでいたけど

何も起こらず(°▽°)

無事帰路につきました


なんだ〜

心配して損した


筋肉注射全然平気じゃん

前に受けた時の先生が

下手だったのかな?


・・・


いや私自身に

自分でも気付いてない

潜在的ストレスがあったのか?



まぁとにかく無事に済んで良かった〜





その後に続く