昨日会社での健康診断と

末っ子ちゃんの三者面談がありましたが


昼過ぎから頭痛が・・・


バリウム飲むのに

検査8時間前から

水以外飲んじゃいけない


これを頑なに守ったせいで

大変なことになりました


頭痛を我慢していたら

どんどん痛みが強くなってきて

気持ち悪くて

吐き気まで併発


これはもう

とてもじゃないけど

バリウムなんか飲めない


検診に来ていた医師に相談で

胃のレントゲン検査は

キャンセル辞退させてもらいました


末っ子の三者面談も

なんだか頭に入ってこないけど

何とか終了


ここまではまぁよし


何とか切り抜けた


しかし吐き気と頭痛は

どんどん酷くなるばかり


帰宅後ソッコー嘔吐(✽︎´ཫ`✽︎)


バリウム検査の予定でいたので

朝から絶食中

出るのは胃液のみ


胃が痙攣するような

あの吐いた時の

えも言えぬ不快感


苦しいながらも

とりあえず吐ききったので

頭痛薬を飲んで


そしたら数分後には

また嘔吐


飲んだ薬も水も

全部出ちゃいました


少し動くだけで

もう頭が割れそうに痛くて

薬も飲めない状態で

ただただ布団で

安静にしてるしかなく


痛みを我慢しながら

アイマスクしてじっとしていたら

いつの間にか眠れたようでした


夜中12時頃に

目が覚めました


頭痛は少し軽くなって

何とか起き上がれる程度に

胃の不快感は少しあったけれど

吐き気はなかったので

もう一度頭痛薬を飲んで


しばらくしたら

また眠ってたようです


気付いたらすっかり朝でした


とりあえず大丈夫そう

頭痛も吐き気も何も無い


ただ強いて言うなら

約24時間絶食で

お腹がすいて胃が痛いくらい


でもいきなり食べたら

胃がびっくりしちゃうよね


昨日吐いたくらいなんだし

胃に優しいものじゃないと


今朝はにゅうめん食べて


とりあえず今のところ異常なし



しかし最近体調不良多くないか?

先月もだし

これも更年期の影響なんだろうか?




今日は一応念の為

仕事まで

安静にしてます