末っ子ちゃんの通う高校で
新型コロナ罹患者が出ました

昨日から学年閉鎖で
末っ子ちゃんはおやすみです

幸いなことに
直接接触していないので
感染ってはいないと思います

濃厚接触者には既に連絡済みで
検査を受けているそうです

検査結果いかんで
2学年再開となりますが
もうこの学期末
再開したところですぐ冬休み

休み返上とかにならないことを祈ります

年末で色々慌ただしいのだから
これ以上の負担は嫌です〜

って
元々そんなに
子どものことに
手間隙かけてもいないけど


不精な私が学校からのメールを毎日確認
状況報告更新ってこともあるから
1日に何度も確認して
これだけでも私には負担なの

今日明日は休みだからいいけど
仕事の日は大変
今も休憩中にメール見たら
昨日夜に着信してた

とりま
まだしばらくおやすみでしょう


私も休みたい

なんて
不謹慎なこと考えて

罰当たりですみません


だってね〜
仕事が今
めちゃくちゃ忙しくて
ホント弱気虫が湧いて出てるの

いっそコロナで
会社も閉鎖になってしまえ


まぁ実際自分はかかってないから
こんな悪態もつけるでしょうが

かからず健康でいられることを
感謝しなければですね


さぁ仕事に戻りますわ

まだまだ終わらないよ〜

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ