昨年同様のコースで台風接近

直撃するやも!?

と心配していましたが

昨日までの予報よりも
東側の海上を北上するとの事

私の地方はさほど強い雨は降らないようで

学校のホームページを見ても
(台風関連の)なんの連絡事項もなく
通常登校のようです


昨日と今日は
私は仕事は休みですが
会社は通常営業

もし台風でひどい天気だったら
今夜出勤するよう要請がありました

どうか何事もなく通過しますようにお願い


年次有給休暇
最低でも5日は取らないといけない決まり

公休日を有休に割り当てて
なんとか2回は取得

10月いっぱいまでに
あと3回取らないといけない状況で
公休出勤して休みが減るのはイヤですから!

給料貰えるから損はないけど
休みは休みたいのが本音

どうか出勤要請が取り消されますように!


(娘の心配より自分の心配かよ)しょんぼり


まぁ
そんなわけで
普通に学校なので
今日のお弁当
女子高生らしからぬ
なんだか地味なお弁当

昨日の夜お弁当用に
炊きたてごはんを取り分けるの忘れて
炊飯器に入ったままのごはんです

なので
揚げ物のっけ弁当

ごはんにおかかと刻み海苔

ゴボウとニンジンのかき揚げ

プチトマト

玉子焼き

サツマイモ素揚げ

仕切りのリーフレタス
チキンカツ(別添おろしポン酢)

大葉の天ぷら

並べて行った順番で書いてます

デザートにブドウのゼリー

てかさ〜
写真撮る角度悪かった
おかず見えてない笑い泣き


さぁ
これから末っ子ちゃんを
学校まで送ってきます