多いのか少ないのか
はっきり言ってくれれば良いのに
口をきかない末っ子ちゃん

一応お弁当箱をいくつもにするのはやめた
お弁当とデザートの2個

そのかわり
ご飯ぎゅうぎゅうに
おかずもきっちりギチギチ

振っても寄り弁にはならないだろうくらい

持つと見た目以上にずっしり重い


自分が高校生の時
超デブで大食いだった
当時152cmで58kg笑い泣き
MAX時は62kgまでいったくらいびっくりガーンえーん

それでも乙女心は持ち合わせてて
大きなお弁当が恥ずかしくて
ぱっと見小さいけど
深さがあって実は容積が大きい
そんなお弁当箱に
ぎゅうぎゅうに詰め込んでたのを
思い出した
 
もしかして末っ子ちゃんも
同じ思いなのかなぁ
なんて思ったりして

まぁ
このお弁当箱は実際に小さいから
ぎゅうぎゅうに詰め込んでも
私の当時のものには及ばないけどね
多分半分くらいかな?


そんなこんなの
今日のお弁当



にんじんの牛肉巻き甘辛煮

スパイシーグリルチキン

玉子焼き

チーズウインナーのちくわ巻き

ハムときゅうりのちくわ巻き

2色プチトマト

デザートにナシ


昨日はメインが無かったけどショボーン
今日は2品も爆笑

まぁそんなこともあるさ





ちなみに
今はそんなデブじゃないです
高校卒業後
何もしないのに一気に6kg落ちて
その後もそのまま落ちていき
47kgになりました

まぁ
今はもっとあるけどね
でも教えない!グラサン



さぁ今日も1日頑張ろうウインク