🌸帆立パイ


パイ生地で帆立の貝殻を作ってやき

中にアボカド 帆立

ミニトマト クリームチーズ

いれて

ブラックペッパー 乾燥大葉

オリーブオイルをかけて

仕上げました^ - ^


材料 4個


パイシート 11x18センチ 2枚

帆立お刺身 4個

アボカド  1/4個

ミニトマト 2個

クリームチーズ 1個


オリーブオイル 適量

ブラックペッパー適量

乾燥大葉    適量


パイシートに塗る卵黄 少々


付け合わせ

ブロッコリー  1/3房


作り方 (時間 40分程)


パイシートを丸型の枠で切り取り

貝殻のように形作る

卵黄を塗って

200度に予熱したオーブンで

10分焼く


さめたら半分に切り中に

スライスしたアボカド

帆立 半分にカットした

ミニトマト

さいの目に切ったクリームチーズ

を入れ

ブラックペッパー 乾燥大葉をかけて

オリーブオイルかけて

出来上がり


付け合わせに

茹でたブロッコリーをそえました


#ホタテレシピ 

#ひらないホタテ貝議 

@hiranai_hotatekaigi  さま









🌸みつせ鶏のソテー


選べるギフトでいただいた

みつせ鶏を使って

ブロッコリーとにんじん

コーンと一緒に

炒めました


ブロッコリーは芯も

全部使い切りました^ - ^


#エコ宣言プラス 

@ecosengen  さま


#もったいないをなくそう 

#クレライフ

@krewrap_kureha  さま







🌸つや姫の豆ごはん


山形産の秘伝ハッピー豆を使って

つや姫で豆ごはん作りました♪


炊きたては本当に美味しいつや姫です💕


#日本の食の真ん中につや姫 

@tsuyahime_yukiwakamaru  さま