大相撲初場所 2日目

 

ご訪問ありがとうございます 

image

 

相撲大好きさなぷ~です

 

今日も満員御礼の両国国技館です

今日は和装デーだそうで和服姿の女性が

めだちました

 

今日私にとってうれしいニュースが

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202001130000190.html

 

宇良が勝ったそうです(^^♪

怪我をして序二段までさがってしまっていますが

すこしずつあがってきてほしいです

 

さて今日の十両

 

画像はテレビから引用させていただきました

 

20歳を迎えた琴勝峰は白星です

 

 

 

 
 
幕内
 
今日の解説は舞の海秀平さんです
わかりやすい解説で好感が持てますね
 
幕内の相撲動画はこちら
 
 
 
後半取り組み
 
 

 

 

今日の炎鵬

 

先場所負けてしまった相手の正代

今日は上手投げで正代勝ちました。。

残念

炎鵬ひだりを刺したのですがちょっと浅いと

舞の海秀平さんがいってました

 

今日の楽しみな取り組み

 

玉鷲 朝乃山

 

激しいつっぱりあいでしたが

柔らかく残して

玉鷲の体制をくずして

送り出して朝乃山の勝ち

 

新関脇朝乃山 好スタートです

 

隠岐の海 高安

 

関脇に陥落してしまった高安

今場所10勝あげればまた大関ですが

昨日は負けて黒星スタート

 

今日は押し出しで高安の勝ち

微妙な土俵際でした

ものいいはなかったです

 

貴景勝 北勝富士

 

昨日豪栄道に勝った北勝富士

高校の後輩相手に負けてられない北勝富士です

 

いなして 北勝富士の勝ち

北勝富士の作戦勝ちでしょうか

 

大関貴景勝に土がついてしまいました

 

明日は横綱鶴竜との対戦の北勝富士です

今日はインタビュールームでした

 

御嶽海 豪栄道

 

出足が早かった豪栄道でしたが

逆転されて寄り切られて

御嶽海の勝ち

 

白鵬 遠藤

 

先場所の白鵬のはって、ひじをあててからのはたきこみで

かった白鵬ですが

プロレスのような相撲じゃなくて正々堂々と

戦ってほしいです

 

立ち合い合わずもう一度

 

今日は力強い相撲で

遠藤の勝ち(^^♪





ブレブレの写真ですいません💦


 白鵬が土俵に落ちた瞬間

おもわず拍手!!!

会場からも大きな遠藤コールでした


先場所の悔しさをぶつけたかんじ


白鵬の悔しそうな顔

ちょっと嬉しそうな遠藤でした


久しぶりにスカッとする相撲を見ました


詳しくは動画配信サービスをどうぞ



今日も長々とご覧いただきありがとうございました