今日は次女の
カーテンのサイズ直しを
しながらテレビで
大相撲観戦

いつか行ってみたい
両国国技館ラブ

そういえば一昨年だったか
巡業が来た時に一宮体育館まで
みにいきました



まだ稀勢の里もいました





メーテレのキャラクター

ウルフィも来てましたラブラブ




近くで力士の方たちと触れ合えたりするのは
いいのですが
取り組みはやっぱり
本場所の方がいいです

今日の解説は
荒磯親方(元  稀勢の里)でした

昨日のブログで
親方のお名前を入力ミスして
ました💦

申し訳ありませんでした

そういえば
左上に出る力士の名前に
ふりがなが昨日からついてました

読みにくい四股名もあるので
いいですね

今日は話題の貴景勝は琴奨菊でした

貴景勝はいつもの相撲で
勝ちましたが
この前テレビ東京の番組で

琴奨菊が大好きなYou(外国人)
を日本に招待していて

国技館の前にある
焼肉屋さんだったかで
琴奨菊が座って食べる椅子で
お肉を食べたり

サプライズで佐渡ヶ嶽部屋に
招待して
相撲の稽古を一緒にやったり
一緒にお風呂に入ったり
まわしもプレゼントされてました

以前このYouたちは
琴奨菊の大ファンだと
番組で言っていて
それを琴奨菊が番組をみて
是非招待したいと
申し出たそうです

それでめでたく番組で夢のような
企画が成立したのですが
琴奨菊が番組を見ていた時は
大関から陥落して平幕に
なり辛かった時だったそうです

でもそんな時Youたちをみて
元気をもらったので
そのお礼が言いたかったと
言う話を聞いて
ウルウルしてしまいました💦

にこやかにされてた琴奨菊関の
素顔が見られて良かったです


また琴奨菊関にも
三役復帰して
相撲を面白くして欲しいなと
思いました

Youたちにまわしをプレゼントしたのですが
付け方がわからないとか番組で言ってました
爆笑


明日も楽しみです照れ