先週末に、ロッテアライリゾートに初めて宿泊しました(2日目)

 

 

家族との思い出も子どもの今だけの言動も、忘れてしまうことが多いけど、思い出せるように、備忘録として残します。看板持ち看板持ち

ロッテアライリゾート(新潟県妙高市)

 

1日目の記事はこちら

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

2日目(日曜日)

 

花夜中~早朝

 子どもと添い寝にしたんだけど、子ども氏ベッドから3回落ちました不安

 ベッドを動かすことは不可の上に、ベッドとベッドの間の机の角が角ばってるのでヒヤヒヤ驚き

 (結局、布やクッション等を敷いてダメージを減らす作戦。結果、ケガはなし😌)

 

花朝食

 昨夜あった、コアラのマーチ等はなしコアラ朝のほうがお菓子気軽に食べれるのに(だからか)。

 

花2日目なので、アドベンチャーパスは買わずに、無料のキッズスペースとかで遊んで帰ろうかなと思ってましたが、子ども「昨日のトランポリンのしたいニコニコ飛び出すハート」と言うので、2日目もアドベンチャーパス購入スター

前日に購入した人は、それを見せると割引価格で買えるのでありがたいです(大人3,500円・4歳1,100円)にっこり

 



 

おもちゃとか、物を買うのは躊躇するけど、頭とか体を使ういろんな体験はしてほしいと思うニコニコ

(実際、2日目アドベンチャーパスは、プレイグラウンド1回券より安いから)

 

せっかくなので、昨日できなかったツリーアドベンチャーも再度予約。

 

 

花プレイグラウンド(2日目)

勝手も分かるので、昨日同様トランポリンや、父とトランポリンの上でバスケのシュートをしてみたり。今日も楽しそうニコニコ

父は、昨日できなかったボルダリングに挑戦(靴は無料で貸出し)。

すいすい上ってるように見えるけど、傾斜が付くとやっぱり難易度高い!でも楽しそうでよかった。

 

花ジップライン(父のみ)

昨日のチュービングと同じ長距離を、ターザンのように滑り降りてくるのをしました。

(さすがに、子どもは怖くて見てるだけと)

気持ちよさそう!!!

 

花11時チェックアウト

チェックアウト時間がゆったりなので、ありがたいですニコニコ

(10時と11時って全然違いますよね)

 

部屋付けにしていた、子どものレストラン料金、入湯税等もPayPayで支払えて(それも10%ポイント還元クーポンあり)ラッキースター

 

花わくわくコアラ探しコアラ(回答編)

1日、2日目両日とも、アドベンチャーパス内に含まれた謎解きゲーム。回答が分かったので、それを窓口に提出。

両日とも、大人と子どもの2人でしたので、合計4つのロッテコアラグッツがもらえましたコアラコアラコアラコアラ

 

(コアラの袋に入ったポケットテッシュ等。←こういう、ただの四角じゃない袋に入ったポケットティッシュ懐かしくないですか??小学生のころあったような(ポケモンの形とか、モンスターボールの形とか。。))

 

 

花ツリーイング

 念願のツリーイング!

以前、出産前に夫とハウステンボスに行った時に楽しかったし、夫も楽しそうだった(次の日全身筋肉痛だったけど)ので、やりたかったアクティビティ。


ホテルに行く前から子どもにも写真や動画を見せて楽しみにしてました。


小さい子が、ツリーイングのロープやヘルメットなどの安全装置を着けて、スタッフさんを見上げて一生懸命説明を聞いてるのを見るだけで癒やされる泣き笑い(大きくなったなぁ)


簡単コースを父と進みました。

(私は妊婦なので近くで見てる)


………


でも、足場が固定されていない所では、怖くて途中で泣いてしまい返ってきました大泣き


そうだよね。怖いよね。


こんな時に、「そうだねー!怖かったねー!途中までよく頑張ったねひらめき」って、子どもの感情とか頑張りとかを認めるのがベストだと思う。

けど、私は内心(事前に見たじゃんー!怖いって言わないって言ってたじゃんー!)と、思ってしまった真顔


子どもも戻ってきたとき、私の表情を伺うようにして、目をそらしたのを見て、(あ、私、表情に出してる。ダメだ。良くない悲しい)って即座に反省しました。。。


こんな時、笑顔で受け止めてあげられるようになりたいなー。ならなくちゃー。絶対なってーやるー。


(ポケモン風。マジメです。)



花気分を変えて、近くにあった大きな木製のブランコで父に押されたり、父が乗って子が一生懸命押したりして、笑って帰路へ。


帰りの車の中、子どもはすぐに、そして、ぐっすり寝てましたおやすみ


 

2日間のまとめ

久々に、自分たち家族だけでリゾートの新規開拓をした、今回の旅行。(いつもは、あてま高原リゾートベルナティオをリピート)アクティビティが多くて楽しかった!ベルナティオと比べて、アクティビティ代等を含めても安かったし、また、子どもが6歳までの子ども料金のうちに(そして、私が臨月じゃない時に)、来たいなと思いました。