おはようございます。

昨日まで,「妊娠週ごとの出来事」シリーズでしたが,ついに!

 

出産編に入ります爆  笑病院

 

 

赤ちゃん<やっと出番だ!

 

 

いや,あなたが出てくるのは来月になるかもしれないけどねニヤリ

 

 

赤ちゃん<!?

 

 

どうぞ,お付き合いくださいニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま<よろしくおねがいします

 

 

楽しかったBBQが終わり。(40週③(11ヵ月):予定日過ぎの過ごし方♪)

 

翌日は,ニラがぎゅうぎゅうに詰まった春巻きを夕飯に食べ,

 

前回の健診で言われたとおり,「明日は41週0日だから,入院だー」

 

っと思いながら,一日を終えました。おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

そして,夜中3:40。

 


いつもどおり,トイレに起きました。

水を飲んで,布団に戻ろうとすると,

 

 

???

違和感キョロキョロ


 

ちょっと量が多い尿もれ??

それとも,これが破水??

 

考えながら寝室の2階に戻ったところで



 

再び違和感キョロキョロ

 

 

 

赤ちゃんの胎動確認。



胎動あり。ひゃっくりもしてる。くちびる(笑)

 

 




 

うーん,今3:40。この時間に病院に行くと,時間外で高くなるんじゃないだろうか札束←。でもって,この時間に親を起こして車で送ってもらうのもなぁ。「勘違いでいたーまた来てねバイバイ病院」だと申し訳ない。。。

 

 

とりあえず,産褥パッドして,安静に横になろう流れ星

 

 

で,寝ましたzzz(笑)

 

 

後に,友人の助産師さんに話したら

「破水したら,まず病院に電話!!!」って怒られました笑い泣き(笑)


そうですよね,母親学級で言われましたもんスマホ(笑)

いや,破水と断定できなくてもスグ電話しなさいって言われてましたから,分かってはいましたよ!でも,量も多くないし,車の中で横になって安静になってるのなら,布団で横になってるのも同じかなって思って,病院開く時間になってから行こうと思っておいで

 


赤ちゃん<心配していた割に,胎動があれば安心してるのねタラー

 

 


みなさんは,破水したらすぐ電話しましょうねおねがいスマホ

 



 


そうそう,アプリ「まいたま」って予定日過ぎたら出産までのカウントダウンどうなるんだろうって思ってたら,0で止まるんですね。たしかに,マイナスにならないか!ハッ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま<つづく

 

 

 

◆ご紹介◆

出産後から、ましかくプリントでお馴染みのアプリ「ALBUS」を使ってますカメラ

 

毎月、送料のみで8枚~写真が届くのでお手軽(˙꒳˙)今のとこ不都合もないですグッ

 

初回注文時に「紹介コード↓」を入力すると、次回の注文可能枚数が+1になるので、良かったら使ってください星(紹介した方・された方、両方+1にうずまき)

 

 

→紹介コード        PABL

 http://albus.is/store