***

このシリーズは,現在子育て中(3ヵ月児)の私が,妊娠生活を振り返ったものです♪

毎日1つ更新していくので,どうぞお付き合いください♪

 →シリーズ一覧はこちら「妊娠週ごとの出来事」

***

 

27週。

 

夫が土曜日出勤で,久々にひとり(と胎児)の時間ラブラブ

 

朝から,料理,洗濯,掃除などなど……

家事が好きなわけではないけど,

 

「綺麗なお部屋」キラキラ

「達成感」キラキラ

 

が,気持ちよくて,

TV,動画の音がしない部屋でもくもくと家事してましたうずまき

(夫氏,いろいろつけっぱなしでうるさいZO←)

 

ひとりの時間って大切ですね!

幸せでした照れ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さてさて,このころは,

 

丸ブルーお腹が出てきて,フローリングに座るのが辛くなって来ました。

丸ブルー夜中途中で起きることを考慮して,21~22時には床に就き,8~9時間寝るのが調子よいです。

丸ブルー歩くと腹痛がでるので,昼休みのストレッチ+深呼吸+トイレの度にスクワットだけ続けてました。おかげで体重増加が緩やか?

 

でした!

 

 

前回の健診(26週②(7ヵ月):健診で赤ちゃん小さめ)で,赤ちゃんが小さめだったことや,お腹に力を入れるのを避けたかったので,

自分で布団を上げ下ろしするのを避けていましたが,夫に任せるとウッカリ万年床になりかねることもガーンもやもや

 

なので,自分で立てかけられる&睡眠の質UPのため,アイリスオーヤマのマットレスを購入してもらいましたチュールンルン

(誕生日プレゼントを兼ねて)

 

 

選んだポイントとして,

 

丸ブルー立てかけられる!(万年床にしてカビるのが怖くて)

丸ブルースプリングなしで,捨てる時も楽(スプリングが入っていると,粗大ごみに出せないんです。長岡市。)

丸ブルーミニマリストの本・ブログでよく見る!!←

丸ブルー宮城県企業!!←

 

 

キングサイズベッドに憧れている私ですが,スペースや手放す時の手間を考えて,

今もお気に入りの一品ですチョキ

 

 

 

◇◆ステータス◆◇

☑疲れとだるさあり

☑よく眠れない

☑時々耳がボーっとする

☑腹痛

☑腰痛