最近さぼっててちゃんとブログ書いてなかったなぁ・・
昨日行ってきましたよ~
渋谷Ax
One Of Love以来だねここに来るのは。
自分もこれに応募してたけど、なめてた~
最初の段階じゃ、あまり聞いたことないメンバーだったからキャパ1600くらいあるし・・
なんて思ってたら、後から金爆さまが参加なんて・・
聞いてないよ~
もちろんハズレましたわ
和友さんにありがた~いお誘いをうけまして
参戦することができました。
Tちゃん本当にありがとう
会場行ってみると、案の定金爆ファンの人・・人・・人・・
髪の色が緑やら水色やら凄いわぁ~
ビジュアル圏は華やかだわね・・
9割がそんな感じで、我らJOKERファンは50人くらいいたかな?
バスタオルを肩にかけてアピール頑張りましたよ~
バスタオルをカッコいいって褒めてくれた金爆ファンの方もおりました
どんな衣装でくるかな?曲はなにかな?
ワクワクしてまつこと2時間
大阪と東京交互に一アーティスト4曲ずつだから長い長い・・
いつもの高いスタンドマイクが登場
上手の前から4列目にいたけど、前の金爆ファンの方に声かけたら、快くかわってくれまして
2列目にいくことが出来たよ!
上手のほうにいたから、舞台裏がけっこうみえてたよ。幸志は早くからギターもっていたなぁ。
和樹出てくる前、屈伸したり太ももたたいたりしてた。
そして一瞬いなくなったから、トイレだね(笑)
衣装はユーストのとおり
裸チョッキ着ちゃったよ、これ・・
出てきた瞬間和樹ファンはやっちまった・・って思ったに違いない(笑)
まあ、予想どおりだけどね。
そして、オラオラモード突入。
ヒゲだからこわっ、でもみてるうちに慣れてくるから不思議・・
1 NO.1
2 Rocking Man
3 Fire Soul
4 OVER
やっぱりしょっぱなNo.1だと一気にテンションMAX
盛り上がるね~
一曲目から汗出たよ。
2曲目あたりは二人の曲かな?なんて思ってたら、幸志の曲きたね。
これ、ライブに向いてるね~本人も意識して作ってるって言ってるもんね。
サビの YEAH!LCKYのとこなんて手あがるよね。
次はきたよまさかこれ歌うとは・・
私この曲好きなんだぁ~
たくやがいるんじゃないか?って期待したのは私だけじゃないはず
〆はOVER
やっぱりいいねぇ~
前向きな歌詞がいいよね。うちの患者たちに聞かせたいよホント。
オラオラモードで「おめぇら・・」なんて言って、
途中のMCで「さっきはおめぇらなんて言ってすいませんでした」って謝る和樹がめちゃ可愛かった。
ライブ以外にも何回かゲスト勢ぞろいすることあって、ちょくちょく出てきてくれたから良かったな。
アウェーだけど、いつものピンじゃなく、幸志がとなりにいるから心強いんだろうな。
終始笑顔だし、時々幸志としゃべって大笑いしていたのが印象的でした。
上手のほうに和樹は立ってることが多くて、客席みてはちいさく手を振ってて羨ましかった。
今回繋がるプロジェクトってことで、ソナポケの歌をみんなで輪唱したんだけど
本当に準備大変だったんだろうなっておもった。
スタッフがたくさんいて歌詞カード配ったり、ギネスの監督員って言う人達もたくさん来てた。
私たちが輪唱している間、出演者は舞台に勢ぞろいしていて、最初の段階では一緒に歌う予定だったみたいだけど、本番は声出したりしちゃだめって言われたらしい。
参加したかったろうね~和樹も口ぱくみたいにしてたもん。
ギネス認定決まった瞬間は実感なかったけど、メディアとかで取り上げられるのをみると
凄いことだったんだね。
イベント終わってから、握手会してくれることが急に決まり
結局アルバム追加で買うはめに・・
和樹は黒のコートを着て現れたけど、最初は無表情だったから、こわっって思ったけど、
握手が始まると、めちゃくちゃいい笑顔。
うしろに立ってるのがさん様だったから、こりゃ高速かな?って思ってたけど
人数少ないからか、わりとゆっくりお話できました。
まあ急だったから、ありきたりの事しか言えなかったけど・・
私:「こんにちわ、お疲れ様」
和:「ああ~本当にいつもいつもきてくださってありがとうございます」
私:「今日もカッコ良かったよ~来週からツアーだね。今回8箇所行くよ。まずは仙台行くからね」
和:「待ってます。楽しみにしててくださいね」
めちゃいい笑顔だった
ヒゲ反対だけど、いいかも?なんて思っちゃたくらい!
しかし、いつもを二回も言うなんて、凄い行ってるみたいじゃないか~
実際かなり行ってるけれども・・私はまだまだ少ないほうじゃ・・(笑)
そういえば、金爆のステージ初めてみたけど、楽しいねぇ~
女々しくてが聞けたので嬉しかった。紅白出演者だもんねぇ・・
樽美酒の生おしりみちゃったよ(笑)
無料なのにかなり楽しめたイベントだったなぁ~
当直明けで5時間半のイベント参加は流石の私も疲れました・・
今日は11時ころまで寝ちゃった。

