連日の晴天の中に秋の気配も感じられる今日この頃ですが、皆さま〜ニコニコお肌調子はいかがでいらっしゃいますか?


前回の投稿でお話した通り、私は今季に2回目の北オホーツク100キロマラソンも、とっても楽しく完走してきました。




楽しかった次の日の朝、鏡を見てびっくり‼️



なんと、なんとお顔が日焼けで

「半分だけ赤い‼️」になっていました。

翌日は婚礼リハーサルの仕事が入っているし、メイクアップアーティストとして、顔が半分だけ日焼けして真っ赤!!なんて、お恥ずかしいことで・・・ガーンガーンガーン


なんとか回復させ、日焼けをした事がわからないように頑張りましたよー。


今日はその頑張りをご紹介します。

まずはスキンケア。

私が使っているスキンケアは絶対なる信頼を寄せているアイテムなんで、その力を借りる。

いつもよりクレンジングの量を多くし摩擦を少なくし、洗顔では泡立ちを増やして、マシュマロのような硬い泡で、さらに優しく汚れを吸着させる。

美容液類はいつもより量を増やし、肌にたくさんの栄養を入れるようにしました。


そしてメイク💄

私はノーファンデ派なので、こってりと隠すのは好みでは無い。

でも、日焼けを隠さなきゃいけない!

どうしたかというと。


一つ目のアイテムは



エトヴォスのミネラルUVグローベースで肌のトーンを均一にしツヤをだす。


これはみずみずしいツヤ感を出して、アラをカモプラージュしてくれます。

そして、肌への負担が少ない。


二つ目のアイテムが



TV & MOVIEのミネラルパウダーファンデ

偏光パールがレフ板のように肌をワントーン明るくし、ツヤ感を出してくれ、気になる日焼けをカバーしてくれます。

そして、天然素材で肌馴染みがよいので、白浮きしたようにならない。


そして、見つめのアイテムが


CHANEL のチーク ジュ コントゥラスト69

アプリコットカラーでサングラス跡のぱっくり日焼けをチークでぼかし、段差をなくす。


(日焼け2日後、メイクでこんな感じにウインク )

これで日焼けでお顔が大変な事になっていたのを、誰にも気付かれずに済みました\(^^)/


肌のアラを隠そう、隠そうとするとファンデーションが厚塗りになり、それが返って野暮ったい。

美しくあるためにはお肌もこころもツヤが一番大切。

肌も心も厚塗りをしない!!って事。

心も解放して、お肌も解放させる。

そして、自分の今のトキメキ、ワクワクに基準を置く。

これが 輝きだす一歩です。


肌もこころも自然体で、ツヤツヤってしている方がいっぱい増えるのが私の望みです。


是非に皆様も一緒に輝きましょ。


2018 9月末日まで

あなたの肌も心も本質から輝く、ナチュラルビューティコンサルを1時間無料で行います。

気になる方は


Info@sanatio-aroma.com


まで、ご連絡くださいね~。