今日のルナさん 血液検査 | ルナとメイ 2匹と二人

ルナとメイ 2匹と二人

人生後半にバツイチに ソマリ猫ルナ 雑種白黒猫メイの日記

午後から息子とルナさん連れて病院へ

 

今日は血液検査の日でした 先生はレントゲンも取りたいとおっしゃいました

結石あるんだろうな いっぱい詰まっているのかな・・

 

しばらく待って 呼ばれてレントゲン写真を見ました 

尿管に結石らしいものが見当たらず 違う理由で腎臓が弱っているようだと

 

いろんな数値が悪く 貧血もひどい

 

昨日から食事も水分も取っていません 歩き方もヨロヨロしていました

 

でも原因がはっきりとはしない 腫れた腎臓にたまっているのが 尿だろうと思うとのことだけど

手術してみるか あまり辛い治療をせず 見守っていくか。。あまり明るい兆しはないように受け取れました

 

息子と私に選択が迫られました 

手術しないのなら点滴に毎日通うか 入院か 

この1週間毎日通ったのは大変で 私もだけど ルナさんの負担を考えると

通うのはどうなんだろう。。 

考えた末 入院させることにしました ただ・・

入院したからと言ってよくなるとは限らない いつまで入院するかもわからない 亡くなってしまうかもしれないし

悪化すれば連絡があってお迎えにいくことにもなる

そうなれば ルナさんとのお別れの日も 近いということでしょう

今日からルナさんは入院しました 帰りの空になったキャリーケースを持った時

辛くて 涙が止まらない 

 

明日またこれからの治療の説明があります 息子は仕事で行けないかもしれないけど

ちゃんとお話しを聞いて 向き合っていきたいと思います

ルナさん 嫌だろうけど  ごめんね 明日行くからね