みなさま、こんばんはニコニコ

タイトル通りですね、
今度は息子がインフルB頂きました不安
娘が少し前から咳をしてて、
熱もなく酷くも無かったから
マスクしてよーくらいだったので病院も行かず。

娘の咳が治まって数日後、
息子、寝る前に38.3℃👦‼
その日はすぐ寝て、翌日朝も38℃台。
夕方の病院を予約しました🏥
お昼頃には39℃超えちゃって
さすがにしんどそうだったので解熱剤飲ませて
その後お昼寝して少し下がるも
夕方にはまた38℃超え……!


で、病院で検査して



 

こちらですねぇ。。
先生に「インフルBですね」
って言われて、
「あれ、先月インフルBやったはずなのですが…」
って伝えたら

「B型も2種類ありますからねぇ…
もしかしたら別の型なのかも……
あれ、先月はお姉ちゃんがBで
弟くんは鼻風邪ですね!」

っとあんぐり

確かにお姉ちゃんがBの時、
息子は鼻水ちょろっとだったけど
それが軽症のインフルだとおもってたんだよね。。
違ったんか……?


もはやインフルに変わりないから
なんでもいいや(笑)




病院から帰宅してすぐにタミフル飲ませ、
夕飯も少しだけ食べてすぐ寝ましたひらめき
寝る時39.3℃まで上がって辛そうだから
解熱剤飲ませてから睡眠。


翌朝36.5℃になりましたー!!
そしたらちょーー元気。
少し痰がらみの咳は出るんだけど、
熱も全く上がらず
お昼寝も全然せず(笑)


タミフル効いたのか、予防接種のお陰なのか、、
とりあえず辛いのが一日でよかった‪\♡︎/︎
週末はお出かけ出来そうですひらめき




あ、私ですか?
相変わらず貰ってませんよ【定期】
体質か、免疫最強か。。


11月   インフルA👦👧
12月  インフルA👨
1月  コロナ👧
2月  インフルB👧
3月  インフルB👦


ありがとう、私の全免疫細胞達。
この免疫を娘と息子にも分けたい(笑)




そして今回もお世話になった
イオンネットスーパー様。


 

これ準備してくれた店員さん、
風邪なんだなって一発で分かるよね(笑)

朝頼んで昼過ぎに届くの、
ほんっとありがたい🙏
旦那より遥かに頼りになるネットスーパー。
私の心の友指差し




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



あとは元気な時のお出かけ😸


近くの書店にノンタン来たので
会いに行ってきましたー😍


気合い入れて30分前に着いたら
全然人いなかったよ(笑)


 

息子、ノンタンに会えるってはしゃいでたのに
いざ目の前にいると
「いや、写真撮らないっ👦」
っと泣き笑い

いや、撮ろーよって説得して
抱っこで何とか撮れました(笑)

写真撮ったらお菓子も貰えました‪\♡︎/︎
太っ腹ー👏



写真撮ったら店内見て回って、
もうノンタン帰るかなって頃にもう1回
会いに行ってみたら
人が誰もいなくて(笑)

聞いたらもう1回写真撮らせてくれました📷


 

この時は娘と2人だったので娘だけで📷
可愛かったけど娘が

「なんかノンタン大きかったね」って泣き笑い

確かにね、ちょっと人感滲み出る(笑)
また来たら会いたいな🐱♡





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


雨ばかりですが、
少し大きめの公園は屋根付きの所があり
こないだはそこへ雨の日に行きました!

全然人いなくて(当たり前か)快適……!






いつもは見張ってないと息子が暴走して
周りに迷惑かけるかピリピリするんだけど、
この日は居なくてストレスフリー‪\♡︎/︎
そんな寒くないし結構穴場?

また雨の日に行ってみようと思います☔





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


先日中京競馬場いったとき、
ファンファーレのガチャガチャが
置いてあったのですが、その日分は売り切れてて…
どーーしても欲しくて
ネットで買いました泣き笑い




5個買って、種類全部違いましたニコニコ
20種類くらいあったかな?
中京競馬のファンファーレもあって大満足!

でも息子と娘が全部同時に鳴らすので(笑)
手の届かない所へ避難させました笑い泣き

父の面会の時持ってこうかな😏





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは、おやすみなさいひらめき