GWはコナンとお墓参りへ | アラフィフ 子育て&ガーデニング

GWはコナンとお墓参りへ

毎年恒例のゴールデンウィークは

名探偵コナングラサン飛び出すハート

ウチは家族でコナン推しです照れ

100万ドルの五稜郭(みちしるべ)

北海道が舞台で雪の結晶

函館の素敵な夜景が出てきたり

声優役では、ゆかりのある大泉洋さんが出てたり

今回も面白かったーラブ


娘も3歳前に北海道に行ったので

喜んでいましたウインク

記憶なのか写真見て思い出すのか

時々北海道のアイス🍈や

ラベンダー🪻の話をしてます✨✨

子どもって何歳の記憶から残ってるのでしょうかね??チュー


コナンもどんどん人気になり

もう大人向け過ぎて子どもは理解しがたいんじゃ

ないかなあんぐり凝視

今回は私の好きな怪盗キッドメインで

キュンキュン飛び出すハート飛び出すハート

難しかったのでWOWOWで来年やったら

見直そうと思ったのでした泣き笑い




そして、ゴールデンウィークには

義父のお墓参りも行きました照れ


少し愚痴をショボーン


夫には妹が2人いるのですが

2人の家族は今回も欠席ですちょっと不満今回も!!

毎回、義母が苦しい言い訳をしてきます。

別に来なくても良いけど

ただ義母は自分の子や

自分の娘の子どもびいきが激しいです

私の娘だから褒めたくないのでしょうが

娘も嫌な気持ちになってます

私が実家の手伝いでゆるく仕事をしていたり

それに対してちょこちょこ嫌味を言われてました真顔


年に数回お墓参りにウチだけ参加して

交通費や食事はこちら持ち。

5年位前から妹家族が来ないことに

私と娘はこれまでの事があったので

若干苛立ってます凝視ちょっと不満

義母も歳をとりだいぶ丸くなり

私も会う時は穏やかに接してますが

心では許してませんちょっと不満

なぜ妹家族が来ないのかもわかります。

妹旦那さんも義母に嫌な思いをしているからです。

今では、義母対義理妹の旦那母が対立してますガーン


義母にも良いところもありますが

やはり人に対して横柄な態度を取ったりしていたので、そんな人は困った時にみな離れるのでしょう


娘には、どの立場になってもおごらず

親切であってほしいと思いましたニコニコ




休み中、娘は餃子🥟を作ったりオムライスや

下の手作り白玉フルーツポンチなどを

作ってくれましたウインク


特別なお出掛けをしなくても

今年も楽しいゴールデンウィークでした飛び出すハート飛び出すハート


コロナ太りでしたが一年間で標準体重まで

戻したぞーチュー↓楽して痩せれてよかった✨