23日、大学病院受診の夜…



↑で書いた

ママに話そうと思ったことを

話しました気づき

その記録です。


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド


最近、

私の好きな曇り曇りor傘の日に

散歩に行くようになってて


ママ

「今日曇り?散歩行きたい!」

って言って


自然な流れで

2人だけの時間を作り話しました。



流れを忘れて

テーマごとに内容まとめたので

会話文としては

おかしいかもですお願いアセアセ



ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石



最近、元気〜


そうなの?


うん…

色々決めたから。


………。


ブログで

『死んで欲しくない』とか

『生きて欲しい』って言われて


ママも言ったよ


うん

ママとかブログで言われて

この人を置いては逝けないな

って思った


紗奈は認めて欲しいんだね


うん。

紗奈の承認欲求を満たすには

良いねとかコメントとか貰えるし

ブログは良いみたい


え、ブログって

いいねとかコメントとか

もらえるの?


うん


同じ人と出逢えるの?


紗奈の場合は同じような人とか

ママも始めなよ


え〜

ママは知っての通り

三日坊主だから〜泣き笑い


え〜

浪人娘と不登校娘で良いネタじゃん


でも

不登校も別に困ってないし

浪人も提出物とか日程さえ

間違えなければ ってだけだからなぁ


同じ趣味の人とかと逢えるよ


あ〜それは確かに良いかも



まぁだから

今は


【死】に向って歩いてないよ

【生】に向かって歩いてるよ



ふふ笑い


なに?


いや、嬉しいなって

最近、

前向きな発言が増えて来たから照れ


いつ落ちるかわかんないよ


ガーンハッ


エビリファイ

効いてるのかわかんないから


5月5日あたりからだから

元気を保ってる

っていう面では効いてるのかもね


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド


折角なら

紗奈のやりたい事やろうよ

行きたいとこ行こうよ


うん。

高校までになんかしたいな


高校ね…

🌸高校、行きたいけどね…


1.2〜1.5倍で低いけど

落ちるは落ちるわけでしょ?


だからなぁ〜

勉強がね〜


ママが心配なのは

メンタル面では

イヤな人が居るとかあるじゃん

あと

看護師って結構体力仕事だから

そこがどうかなって思ってる


けど

紗奈が今

散歩に出て体力つけるっていうなら

良いと思う


勉強面は

不登校、成績 がどう評価されるか

だね

やっぱり

学校に毎日来てくれる人を

取りたい訳だから…


🌸高校を第一にして

『ここなら入っても良い』

っていう通信制高校を見つけようか


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド


ってどうなの?


ちょくちょく話したりはするけど

どう思ってるのかは分からない

でも

変な絡みは無くなったんじゃない?


変な絡みって?


くすぐったりとか…


あ〜確かに



ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石



家に帰り

リビングで数学の勉強していた

ポツリと。


ここわかんないし

ママ冷たいしなぁ


って言ってて




ん?

ママが冷たい?


散歩中にママ

承認欲求の話しをしたので


ママからの承認欲求が

まだまだ満たされてないから

ママに甘えたい』


でもママは『面倒』

って感じかな


姉の性格はパパ寄りで

承認欲求つよつよで

ちょっと面倒な人ダッシュ



私はブログでの

いいねコメント

満たしてる&満たされてる けど


パパとか姉とかは

ママ以外に居ないから


ママがいつか限界が気そう魂


特にパパは最近、強めで

姉とママが話してたら

怒りだしたらしいハッ



ママは何人も居ないから大変だよ…



この構図を見てると


承認欲求強めの人の

欲求を満たし続けてたら

限界になってしまった過去の紗奈

を見てるように感じる…


そういうふうにならないか心配です


↑を考えてたら私の頭に浮かんだ一言


パパ

紗奈の苦手なタイプだピリピリ


確かに、

パパからの話しを無視してると

パパは怒り出し、は冷たいと言う。


ママと紗奈は面倒でテキトーに流す

だからそうなるんだろうね…




ママには早くブログを開設して

気持ちを吐き出して欲しいですねスター






最後まで見てくださり

ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾