こんにちはニコニコ




    

自殺についてのお話です。

具体的に書いている部分もあります。

気を付けて(?)読み進めてください。











それでは どうぞ´ 。•ω•。)っ






突然ですが

私は終わりを20歳に決めました。



経過として


まず、4月8日に

学校のことで気持ちが沈み

この日と 終わりを決めました

4月13日辺りに調子良くなったのは

転校のことと終わりを決めたから

だと思います


そして

19日辺りから

メンタルが下がり

そのタイミングで転校の話しも滞り始め

希死念慮。


そのタイミングで 5月にも

計画を立てました

今月ですね。

こちらも具体的な日にちは

控えさせていただきます。


『どうせ死なないでしょ?』

『実行しないでしょ?』

思います


とりあえず


その時の自分の

メンタル安定に繋がった決め事なので


実行するかしないかは

当日の気持ち次第なので

今の段階では分かりません。


多分、やっても

自傷としての実行になると思ってます


· · · • • • • • • ✤ • • • • • • · · ·


20歳はただの目標なので


その時に生きたいと思えば

生きれば良いと思ってます


勿論、今回のように

『20歳』と決めましたが

5月に死にたくなっているので

今後もそうやって

希死念慮→計画→実行

繰り返していくんだと思いますし


今はまだ覚えてますが

時間が経ったら忘れるかもしれません


ただ単に終わりを決めておくと

生きやすくなるので

決めてるだけ

思っていただければ良いです



花束 花束 花束



話しは変わりますが



↓前回↓


大学病院診察の最初は1人で行く』

と書きましたが


勿論、どちらの日付も言いませんが

『終わりを決めたら  

  調子が良くなった』

と言おうと思ってます



ママに隠して
主治医言おうとしてるのは
この事です


流石にママの居る前では言えません。

レグカより内容重いし


『4/25 イライラした出来事』で

「ママのメンタルがなぁ」

と書きましたが


頑張りたくても頑張れない

を話す時に

こういう事も言ってしまいそうで

“怖くて話せない”

というところもあります




4月23〜26日に大きな鬱期が来て

色々と考えたんですが

その時に


家族と居るとイライラする

家族と離れたい

って気持ちが強くなったり


パパママ

「私はこんなに辛いんだよ」

「苦しいんだよ」

「元気じゃないんだよ」

という事が大々的に(?)伝わるかな?


転校の話しを止める事が出来るかな?


って思って またまた

入院したいという様に思い、

9、10月辺りにも

入院したがってた

気がする

「終わりを決めた」

と言えば

入院出来るのでは? と思って。



私は

色々と精神科の入院について

調べたりしているので

入院に対するハードルが良くも悪くも

下がっているんだと思います



でも

『〇〇病院 精神科 入院』で

調べたらアメブロでも居て

その中で


“朝の回診が5人

 少なくて3人で回って来る”

という事が書いてあって


「入院 やっぱやめーた!」

「ヤダ!」「多すぎる‼︎」

と思い したくなくなりました

気変わるのはっやっ


まぁ でも

終わりを決めたことは

話そうと思ってます。

薬のこともあるので

全てを正直に話したい



まぁ結局入院なんて

私ではなく主治医の判断だけどダッシュ


私がどう言ったって主治医が決める事だから

した方が良いと言われたらするかな


『した方が良い』って言われると

謎に したくなくなるけど(笑)

今までの気持ち

何処行ったんだ(笑)


さぁ

次の診察 どうなったのか!?


9日なので早くて10日

13日くらいまでには

出すと思います


お楽しみに笑




それでは〜( 。•ᴗ• )੭⁾⁾