こんばんはニコニコ






またもパパから


どーするの?

調べたの?


うぐっ‼︎忘れてた‼︎

調べてないキョロキョロ


学校行くの?

それともどっか違うところ行くの?

私立に転校する?


転校⁉︎


ママは紗奈が学校に行ってるより

家に居た方が楽しそうに見える


そだね


パパがスマホで調べる…

ここどう?



見せて来たのは



1学年30人ほどの

私立中学校でした


フリースクールでは無いので


登校したら

出席日数としてカウントされるし

授業もあります


ですが


不登校の子などを対象にした学校


不登校特例校なため


教員もそういう事に

詳しい&サポート充実


勉強も自分のペースで出来る様に

配慮してくれる


って感じのところでした



私も

良いなぁ!行きたい!おねがい

って思いました


電車通学になりますが

途中までパパが送ってくれるし

1人で電車のったら

度胸つくかなって笑


それになんといっても

職業体験が豊富!



ですが一つ気になるのが

今、転校するのは変な時期?で


今年度始まったばかりで

定員いっぱいだと入れない

というところです


とりあえず見学できたら良いな…

まずはそこから!



最初

転校の話しが出て来た時は

びっくりしたけど


「学校に行きたくない」

って気持ちが強くて

行かないのに籍を置いてるのは

もったいないし


あと

行きたい高校があるけど

不登校でも受験して受かるかが

不安だったから


転校もアリなのかな

って思いました


それに

学校の説明?を見て

すごく惹かれたので


評価がゆる〜い学校で

自分なりに頑張って

その頑張りを評価してくる

っていう学校で頑張りたいな

って思って



今の学校では

みんな何もなく?っていうか


メンタル面で深く悩んで無いから


スタートラインが違かったけど


みんな何かを抱えてると

「私も一緒だ」みたいな?感じで

気がラクだし


教員にも話しやすいのかなって



もう

校長も居ないし

〇〇先生も担任じゃなくなったし

この学校に思い残すことはないかな




転校って案外良いかもしれない飛び出すハート






見てくださり

ありがとうございました音譜