オーナメント9、10日(主に10日)オーナメント




9日

学校に久しぶりに行って来た



席に座っていたら 副担任(男性)に


「うわっ‼︎

と、幽霊でも見たくらいの

リアクションを取られました笑い


そして

「冬休み旅行行った?」と聞かれたので


夢の世界に!


「え…⁉︎

 ずっと寝てたって事…?」


それも良いですね!



と まぁ、

私が堂々と変な事を言うから

めっちゃ動揺してました笑

そりゃ、こんな事言われたら

誰でも動揺するよ



本当は赤ずきんちゃんの物語と

もう一つのネタで通したかったけど…

夢の世界でもいっか口笛



まぁ、

赤ずきんちゃんを言う理由としては


『あぁ、言いたくないんだなぁ』

『聞かない方が良さそう』


と思って欲しいし

担任含め、教員には

自傷とか言ってないので…


なのでこれで通そうと思ってます笑い


ー ー ー ー ー


教室、クラスメイト…


なんとなく違和感がありました

転校3日くらい?の気持ちでした

具体的すぎてちょっと難しい


別に私は嫌われものじゃないので笑

表はいいからねっ

みんな普通?に接してくれるけど

なんか雰囲気が違うなぁと思いました



2学期の間にみんなが成長した分

私はついて行けてないから

それなのかな?



赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇



10日

日付変わったあたりかな

今日から給食開始の5時間授業

だったので

準備していたら泣いていました泣


このままだと泣き止まない!

目が腫れる!

と思って

リビングに行きました


リビングで少しママと話して

眠くなったら寝るんだよ〜

と言われ

ママが寝室に戻って行った瞬間



次は大泣きえーん


また過呼吸?息が荒く?なりました

今回は3分くらいの小さめでした

結局、1時間くらい泣いて

YouTubeを見て落ち着き


2時40分くらいに寝ました


ー ー ー ー ー


6時20分に起床


6時30分くらい

に家族が起きて来る

そのくらいのタイミングで泣き始める


ママ

7時、30分、50分、8時

に声をかけられる

全部寝たフリ

8時30分頃に学校から電話が掛かって来る


・声はかけたけど起きない

・久しぶりの学校で疲れたと思う

担任が「いつでも来て良い」

みたいな事を言ったらしく

・行けたら行く


って感じの事を話していました



8時50分くらい


今日休むの?

午後から行く?

『いつ来てもいいよ』って言ってたよ


昨日、嫌だった?学校


その言葉を聞いた瞬間呼吸が荒くなる

全く意図してないのに…


どしたどした


分かんない…


昨日行ったんだから

今日は別に休んでも良いじゃん

別に毎日行かなくても良いし


なんか嫌な事言われた?


首を横に振る


その後はなんかあった気がする…

忘れたけど(笑)


じゃあママ仕事行って来るから

今日はゆっくり休みな




この後、ママが出かけた後に

泣きおさまる


2時間半ずっと泣いてた事になるけど…

すごいな…びっくりハッ


ー ー ー ー ー


10日の部屋で泣いていた時の理由は


時間割だけ分かっても

何が必要か分からない

ついて行けない…


そーいうふうに思ってしまって…

だから泣いたのかな

と思います




リビングで泣いた時には

今の毎晩泣くような状態だと

学校は厳しいと思い


明日どころか

もう3学期は行けない、行かない

と、もう意思は固まっていました




そして

私が感じたのは”違和感“でしたが

身体は違和感以上の

”何か“を感じていたんだね…




私は元々、

2人の嫌いな子からのストレス

宿題に対してのストレス

が大きくて休んだ

と思っていたので


1度行ったら行けるに決まってるから

3学期からは行く、行ける


と思ってたので


何故身体がこんなにも拒絶反応?を

見せるのか不思議です


昨日は泣かないで寝たから

今日も大丈夫だと思ったよ…


何も知らないって凄かったんだなぁ…


だって、昨日まで

明日行って

数学、英語の先生に

「宿題、無理でした!」

って言いに行って

11日、テストは

どうやって時間潰そうかな

って思ってたのに…



そして

あぁ…私は何も嫌な事言われたり

されたりしてないのに

行けないんだなぁ…

私は適応出来ないんだなぁ…

と思いましたショボーン



とりあえず、

ママに泣いている姿を

やっと見せれたので


「毎晩

 あんな感じで泣いている

 もう少し安定したら行きたい」


って言おうかなと思ってます




まだまだ

不登校からの復帰への

道のりは長いらしいです





長くなってしまいましたが

見てくださりありがとうございました音譜