最近、ハートKANさんのラジオかKANさんの音楽のYouTubeを聴くことが、私のお気に入りです。

 

特に今、好きなラジオは、2012.11.10AMラジオ「KANのロックボンソワ」ゲストがASKAさんの放送です。

この中でのお気に入りは、

 

☆KANさんのライヴに参加したハートASKAさんが、KANさんを『腰の低い独裁者』って~笑

それを聞いたお客さんもひっくり返って笑ってたと。

私もこれを聴いていつも笑っちゃいます。

 

KANさん「(ASKAさんが)KANはさぁ~それはそうですよねぇ~そうですよねぇって言いながら、最終的に全部KANの言う通りだよ~」って。(省略してます)

 

ASKAさんとKANさんが面白すぎです。 

 

 

☆ASKAさんが「この光景デジャヴだ。」って言ったら、それを説明してくれるKANさんが好き。

デジャヴ(フランス語)とは → 既に見た

 デジャ…already既に、ヴー…seen見た

一つの言葉や光景にもこだわる作詞家ふたりの会話だなと思いました。

 

 

☆ASKAさんのアルバム「SCRAMBLE」の中の音符「歌の中には不自由がない」で、決めのゼスチャーを入れてほしとASKAさんに何回もお願いしてるKANさんと優しく断るASKAさんが好き~笑

 

 

☆KANさんのアルバムの「カンチガイもハナハダしい」の中の「予定どおりに偶然に」がこのラジオの最後に流れたようですが、このYouTubeでは、音楽はカットされています。

私が今一番好きなYouTubeです。

音符「イチゴ畑でふたり かがんで手をつないだ~」に変わるところとか好きだな~

 

この曲は、小学校の時の音楽の時間に聴いたクラッシックの音楽鑑賞の時間を思い出します。

楽章ごとに曲の感じがガラリと変わる物語みたいな音楽に感動します。

音楽ってすごいな~って。

激しめのバイオリン(?)の音も好き。

いろんな楽器の音と歌声が重なってできる壮大な音楽と雰囲気に圧倒されて感動です。

音楽っていいなあ~ってほんと思います。

 

 

あと好きなYouTubeは、「すべての悲しみにさよならするために」も大好きで(この時の感じ全てが)、

オレンジのTシャツを着ていてギターを弾いているのは、グリーンハーツスターダスト☆レビューの要さんなのかな?素敵すぎです。

ブルー音符「すべては君のため~ すべてはぼくのため~」 

    🎸ジャン~ジャン~ジャ~ ってカッコイイ~

ブルーハーツシャ乱Qのまことさんがドラムを叩いているのも発見して、いろんなグループのパワーもプラスして、すごい音楽ができてるんだなと思いました。そしてコーラスの歌声も素敵で、みんな楽しそうで、この感じがホントに大好きです。

 

 

KANさんの私がまだ聴いてない曲がいっぱいあると思うのですが、この2曲が好きすぎて、次に進めない状況です。

KANさんの曲をもう少し聴いてから、CDと詩集を買おうと思っていますが、どれを買ったらいいのかな~

 

 

次回は「Moon」について書きたいなと思っています。

ではまたね~星