家には家族が断捨離した荷物がたくさんあります。

何故なら私が使えるものが多分あるので、捨てないで送ってほしいとお願いしているからです。

この夏の暑さで、片付けもせず、放置していたけれど、昨日ほんの少し片付けました。

人から感謝されることではないけれど、少し神様ポイントがたまった気がして嬉しくなりました。

これで貯まるかは分かりませんが……

 

神様ポイントとは、ハート中居くんがラジオ(中居正広ON&ONAIR)でよく言っています。

例えば、道に落ちてるゴミを拾うでもいいし、誰かを助けたり何でも良いコトしたら、神様ポイントが貯まります。

その代わり、道にゴミを捨てたり、わがままになってしまったりして反省するような事があれば、神様ポイントは減ってしまいます。

神様ポイントが、たくさん貯まったら、ラッキーがいっぱい起きて、ハッピーになるのでは~と思います。

詳しい神様ポイントの正解は、中居くんのラジオ聴いてみてね ヘッドフォン飛び出すハート時々、話題になるので。

 

最近家族にお手伝いを頼む時は、「これでだいぶ 神様ポイント貯まるからね。」などと言ってお願いしています。普通にお願いするより、なんか気分よくなってるように思います。

だから、みんなも言ってみてね~ 

 

2022.9.01放送「悪魔のサイフ」(ラブラブ桂由美さんと中居くんがMC)で紹介していたお店ですが、

私がもしも、神様ポイントが貯まりに貯まってラッキーな大金を手にした時に行きたいなと思ったお店、書いときます。

 

ブルーハーツ徳光家(和夫さん正行さん)の定宿

 

オールダイニング「ORIGAMI」ザ・キャピタルホテル東急にある高級ダイニング

 

  ・牛丼 ¥5,945

  ・メロンジュース ¥5,692

このメロンジュースはスタージャイアント馬場さんのお気に入りで、いつも飲んでいたそうです。

みんな「美味しい~」ってびっくりしていました。

もうこれは王様の食べ物だね。

何回も行けるステータスになったら、もう普通に戻れないかもね~おいしすぎてラブ

 

2022.9.6今日のダーリンより

本本の「片付けの魔法」は、たぶん本の血の巡りをよくするよ。ってグリーンハーツ糸井さんが言ってました。家で冬眠してる本を、読みたい誰かに渡した方が、本も喜ぶって。

 

家族の断捨離したものも私が喜んでるのも、ちょっと似てるかなと思いました。

 

糸井さんが前橋でそんな本を集めたBOOK FESが10月29.30日に前橋であるそうです。楽しそうだな~

私、本読まないんだけど~