園庭解放日だった昨日。

いつもはお迎え後はそそくさと帰る所だけど、

昨日はお迎え後もお友達と楽しそうに園庭で遊んださぁたん音譜


普段、幼稚園で遊んでいる風景が垣間見れて

私も嬉しかった。

改めて分かったことは、

幼稚園でも今まで同様に友達について行くのではなく、

「○○ちゃん、おいで~」ってさぁたんがお友達を呼んでることにひひ

まっ、そのやり取りがいつも成立するわけではなく、

呼んでも、そのお友達が来ない場合もあるわけで、

その時の妥協もさぁたんには学んでもらえるとよいなぁと思うひらめき電球



そして、午前保育だった今日は、

以前から遊んでいるお友達と、ランチを兼ねて

お気に入りの広場へニコニコ

今ではそれぞれ兄弟が出来て、子供の人数も増えてま~す赤ちゃん

みんな幼稚園はバラバラだけど、幼稚園ママとしてのあるある話は

やっぱり通じるものがあるから、有意義な時間が過ごせるし、

さぁたんもお友達と遊べて満足出来たかな♪



夏休みも来るし、、また一緒に過ごす時間が出来たら嬉しいなラブラブ




さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0774.jpg
みんなして、何を見てるのぉ?



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0770.jpg
2歳の男の子をあやすさぁたん。

微笑ましい♡