入園後初めてのお弁当の日お弁当



基本は給食なんだけど、

月1回お弁当の日があるのよね。



さぁて、どうすっか!

せっかくなら完食してほしい、

けど、普段家で食べているものが全てお弁当に通用する

おかずばかりではない…

そして、不器用…


例によってクックパッドさんにもお世話になり、

そして、他のママさんのも参考させて頂いたり、

何とか仕上げました。




さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-PhotoGrid_1339062910727.jpg

は~い!

初心者のお弁当で~す!!



ホントはさ、ごはん部分はペネロペにしたかったんだけど、

デコフリ(青、黄色、ピンクなど、ごはんに色づけ可能なふりかけ)を

買い忘れ、急遽青色の顔ではなく、雰囲気でべーっだ!


一応隙間なく詰めたつもりだけど、

幼児の扱いにより、どんな状況になるか心配で、

しつこい位にいろいろ聞いた所、


・ぐちゃぐちゃになっていなかった

・全部食べた

・みんなに食べられた(?)

・○○ちゃんにさくらんぼをもらった


等々、特にひどいことにはなってなかったみたいでホッニコニコ



おかずもまあまあ好評だったので、

次回のお弁当の日の参考にしようかな♪


それにしても、、

今日は早起きして、ず~っと立ちっぱだったから

さすがに、いざ幼稚園に出発!の時にはすでに疲労感大ビックリマーク

毎日お弁当作ってるママさんを尊敬しちゃう。

私みたいな不器用ママは、給食様様だわよラブラブ




そして、降園後、近くの公園に遊びに行き、

ちょっと気に入らない事があって、

久々に外で長いこと号泣したせいもあって、

家に帰って来るなり爆睡中のさぁたんぐぅぐぅ

5時から寝てるんだけど、

朝までコースにしちゃ、微妙だなぁ。


そうだ!

その号泣中に、私がいろいろなだめてたら

さ「うるさいよ!おばさん!!」

って私に向かって言ったんだよね。

あ~あ、そんな言葉を発しちゃう?って

お尻をぴしゃり!ってしながらも

なんだかがっかり涙