子供達が幼稚園で保育されている間にするという、

同じクラスのママさん達との懇親会に、

さなを病気にして仕事を休み、参加して来たシラー


こういう大人数で集まる会合はホントに苦手なんだけど、

だからと言ってスルーするのもどうか?って思っちゃうので

とりあえずはいつもだいたい参加するんだけど、

やっぱり疲れがドッと出ちゃうんだよね…


自己紹介もあって、どんだけー!?って言う位の緊張度叫び

さぁたんのためにもがんばらなきゃって思っていろいろ考えたけど

大したことが言えなかったよ汗

ごめんよ…さぁたん…




一回だけじゃ、顔と名前を一致させるのはなかなか難しいけど、

せめて、さぁたんがよく口にするお友達位は覚えられたらと思って

必死だったにひひ


とりあえず、「表現の会」とかいう、発表会の係にもなって、

私自身も幼稚園に馴染んで行けたらって感じかな。



それにしても、、、

今回の同じクラスで、すでに兄弟姉妹がいる、もしくは今妊娠中で

これから増えますっていう人が8割を占めてた。

少子化少子化っていうけど、この辺りでは

十分みんな貢献してるじゃ~んって改めて思っちゃった。

一人っ子の我が家…

社会貢献出来なくて、すみませ~んあせる