さぁたんの慣らし期間が続く中、

2週間ぶりに仕事に復帰病院


一応仕事を続けること前提で

出勤時間と朝の送り時間との兼ね合いを確認して

問題がないってことで入園を決めたって言っても

過言ではなかったんだけど、

どうやら朝から時間外に預ける人はいないらしく

例外的!?に了解してもらって一安心してたんだけど、

だんなさんからちょっと待った!コール注意


「特別扱いされてまで、幼稚園にお願いすべきではない」と。


特別扱い…確かにね、言ってることは分からないでもないけど、

ちょっと硬すぎやしない?


更には、「仕事、辞められないの?」とまで。


そっか、いよいよ決断しなきゃいけない時期が来ちゃったのかなぁって

その時は冷静に思えたんだけど、、、


改めてだんなさんと話をし始めたら、何だか泣けて来て、

更には、幼稚園の先生の前でも泣いてしまって、、

往生際が悪いというか何というか、やっぱり辞めたくないんだよねしょぼん



さぁたんが小学生位になったら、本格的に働くことは

夫婦の間でも常に話をしていることだから、

その土台として、働いてないっていうブランクを作りたくない一心で

ここまで無理して働いて来たのよね。


だんなさんとは、何度となく意見がぶつかることもあったけど、

義母だったり、実母実父は私がやりたいことを尊重してくれて

今回もあーでもないこーでもないってジタバタしている私を

温かく支えてくれて…

ホントにありがたかった…



今回はだんなさんの意見を尊重して、幼稚園へお願いは極力避けて、

家族に協力してもらって当面仕事をさせてもらえたらと思う晴れ