昨日までの穏やかな陽気とは裏腹に

雨模様になってしまった今日はさぁたんの入園式ニコニコ


やっぱり今までの慣らし保育登園とは違って、

「式」ってなると、また違った緊張があせる



さぁたんは初めて制服を着れ登園出来ることに上機嫌で

さ「自分で着る♪」

って朝から張り切ってたっけにやり



入園式の様子はと言うと、、、



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-20120411-215403.png
園長先生の話中も

お友達とじゃれあう子、席を立っちゃう子

泣きだす子などなど…


式特有のシ~ンとなることは

ほとんどなかったなにひひ


この後、担任の先生からひとりひとり名前を呼ばれたんだけど

さぁたん、無事に手をあげて返事が出来ました合格




さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0487.JPG
式が終わってハイポーズピース



そして、入園お祝いに


さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0490.jpg
昼はばぁちゃんも交えてビュッフェ



そして夜は、


さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0493000.jpg
赤飯ならぬ、たけのこごはん



明日からは朝は15分早まっての登園。

すっかりのんびりタイムに慣れてしまってるので

通常登園が始まる前に、徐々に前の生活に近づけなくちゃっ叫び