ちろっと電車に乗って、「節分会」に出かけた豆まき


こういうイベントはテレビでしか見たことなかったけど、

何だかんだ、テンションが上がっちゃうもんだわアップ




さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-20120203_222750.jpg
豆まきなんて、

どうでもいいも~ん。



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-20120203_172149.jpg
この壇上の中に

美輪明宏さん
江原啓之さん
假屋崎省吾さん
曙太郎さん

がいるんだよ。

望遠機能分からず、ちっちゃっ汗



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0190.JPG

投げ込まれた豆 ゲットチョキ

全員の手に渡ったわけじゃないから

何だか縁起がいいじゃん。



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-20120203_222913.jpg
縁起物の豆と

ハイ ポーズ♪



さなな おっきくなるどぉぉぉお♪-DSC_0187.jpg
「追儺」

ならやい…

初めて聞いた言葉。

豆まきのことなんだって~




鬼が苦手なさぁたん。

保育園での豆まきには、先生扮する鬼に毎回号泣だったみたいで

今日も「豆まきに行くよ!」って言ってたら

さ「豆まき 嫌い」って

イマイチなノリで、始まる前もぐずりだしたけど、

豆やらお菓子やらが投げられ始めるとテンションが上がって来て

運よく豆がゲット出来た時は、

さ「豆 取れたね♪」

って何度も繰り返し、満足げなさぁたんなのでしたニコニコ