こんにちは!

 

 

 

「遅咲きシンガー&フラワーデザイン大好き」さななです♪

 

 

 

 

何だかすっかり秋らしくなって自転車で風をきって走るのが

とっても心地が良い今日この頃です^^

 

 

 

先週の3連休で、

私が通っているフラワーデザインスクール「LifewithFlowers」の

新宿サロンに参加して参りました。

 

 

 

 

 

レッスンタイトルは・・・「フランス製フェルトで作る Halloweenバッグアレンジ」

 

 

 

使用したフェルトとビーズはフランスのラ・ドログリーのものです。

 

 

 

ラ・ドログリーは、パリの手芸材料のお店で、

日本には東京(池袋・渋谷)、京都(北山)、大阪(心斎橋)、福岡(天神)に店舗があります。

 

 

 

 

まずはパープルのフェルトを針と糸でチクチク縫ってバッグを作ります。

不器用だから針に糸を通すのが一苦労でした(><)

 

 

 

 

バッグが完成したら中にセックを支えの工作用紙を入れて、

プリザーブドフラワーのバラとアジサイをアレンジしていきます。

最後にビーズで飾りを作り差し込みます。

 

 

 

先生の作品を見て以前から作りたかったので

出来上がった時は感動しました!

 

 

 

 

実はこの作品は2度楽しめて

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンには反対側にして

 

 

 

ほらっ

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿サロンは「ホテル ローズガーデン新宿」別館3階「桔梗」にて受講できます。

とてもエレガントな空間で素敵な先生と生徒さんたちと豊かな時間を過ごせますよ!

 

その日は2階で結婚式がありましたよ。

建物の中は幸せのオーラでいっぱいでした♡

 

 

 

 

いつもの甲府教室とは違って少し緊張しましたが、

新宿のデパートも楽しめたし、たまにはいいですね。

 

 

 

 

私の通うお教室は・・・LifewithFlowers

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

明日からの1週間が元気で過ごせますように音譜