大阪さんぽ | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

大阪さんぽ

以前こっちにも住んでいて、一緒に酒造りにも参加していた
学生時代の友達りえちゃんが東京からやってきた!
久しぶりの再会!

普段子供と一緒だとなかなかお洒落なお店には行けないし、
せっかくのフリータイム、美味しいランチを食べに行こう~♪
ということで、北新地の人気イタリアンへ!

トラットリア イル・グラディーノ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

前菜のジャガイモの冷製スープと人参のムースがめちゃめちゃ美味!
そして何より、名物たまねぎバターパンにも感動。

田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

2種類から選べるパスタも、ちゃんと二人分ずつ小分けしてくれます♪
どちらもとっても美味しい~ラブラブ

だいたい、いくら美味しいと言われている店でも、
多少まぁまぁ・・・というものが一つくらいあるものですが、
こちらは今日食べたものすべてパーフェクト!
若くて金髪にピアスをしているシェフにびっくり、脱帽です。合格


ランチの後は、すっかり様変わりした大阪駅ターミナルビル探検!

大阪ステーションシティの屋上で野菜を栽培している「天空の農園
実は私もここまで上がるのは初めてあせる

田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

へ~~~、こんな風になってたんだぁ~~~目
トマト、きゅうり、茄子、ゴーヤ、枝豆・・・色んな野菜があって、
中でもズッキーニがこんな風に地面から生えるようにできるとは知らなかった。
                      ↓↓↓

田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

テーブルチェアもたくさん置かれていて、憩いのスペースが・・・
そして、タイミングよく 「ハーブティーの試飲どうぞ~」と嬉しいサービス!
ちょうど日陰にもなっているし、穴場の休憩スポットですね音譜


この後、中之島から靭公園の方まで足を伸ばして、街さんぽ。
お洒落なカフェや可愛い雑貨屋さんがいっぱいで、私もこういう
街歩きは久しぶりで楽しかった~ニコニコ

元松竹芸能のマネージャーさんがやっているフランス輸入雑貨屋さん
「fenetre」で、かわいい小さなフラワーベースを購入。
おまけに小さな色鉛筆をいただきました虹


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


靭公園おすすめ!またゆっくり散歩しにいこぉ~ニコニコ