おすすめ写真展! | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

おすすめ写真展!

 兵庫県川西市出身の水中写真家・鍵井靖章さんの写真展が
地元・川西の 「 gallery&cafe HANARE 」で開催中!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

阪急川西能勢口駅から徒歩15分。
大通りから少し入ったところに、立派な佇まいの古民家カフェが!
オーナーさんと鍵井さんが幼なじみなんだそうです。
とっても素敵な空間で、ほっこりお茶をしながら写真展が楽しめますカメラキラキラ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


鍵井靖章 写真展 『青い地球のカシュ』

カシュとは、フランス語で隠れ家という意味。
海の写真といえば「青」というイメージですが、
なんてカラフルで、なんて表情豊かなんでしょう!
その色合いがとても素晴らしく、
海の生き物たちの可愛い姿にめちゃくちゃ癒されます!

魚たちの隠れ家をちょっと覗かせてもらう様な感じ?
ふとした瞬間の、とぼけた顔や、リラックスした顔、
こちらも思わず笑顔になってしまいますニコニコ

そして、gallery&cafe HANAREはまさに隠れ家!
家具職人のオーナーさんが作ったテーブルや椅子も素敵キラキラ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

今回、浅井千華子ちゃんと一緒にお出かけラブラブ
シルエットも美しいですね~浅井チャン!

鍵井さんご本人が来場する日を私が間違えて、
「今日は来ない」とお店のスタッフに聞いて、ガ~~~~~ンあせる

ですが・・・・・

なんと、夕方ひょっこり来てくれました!!!!!ラッキー!!!!!

浅井ちゃんは急遽取材敢行!インタビューを録音させていただき、
来週火曜日 ラジオ関西「情報アサイチ」 でレポートしまぁ~すカラオケ
ぜひ聴いてね!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


鍵井さん、笑顔がとっても素敵でさわやか!!!!!
お花畑のような珊瑚礁とカラフルな魚たちが可愛い写真集
『海中散歩』 買っちゃいました! 
観てるだけで優しい気持ちになれて、涼しくもなる(笑)にひひ

ちなみに、鍵井さんは震災3週間後から東北の海に潜り、
記録をつづけておられます。
会場ではその写真たちの販売(募金)も行われています。


鍵井靖章 写真展 『青い地球のカシュ』
7月3日~22日 @gallery&cafe HANARE
7月19日~31日@川西市役所ロビー

ほか、詳しくは鍵井さんのオフィシャルサイト で情報チェックを。

鍵井さん、お忙しい中、急なインタビューにも応じていただき、
本当にありがとうございました!!!!!