六甲・岩梯子 | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

六甲・岩梯子

つづいて六甲山リポート富士山

平日休みの日に、お散歩がてら・・・
「さて、今日はどのコースで行こうかねぇ~?」

いつもの高座の滝からスタート。
この日はロックガーデン登り口に2匹の猫がいたにゃー音譜
写真には一匹しか収められなかったけど、仲良く日向ぼっこ。
しばらく見ていると、まだ子供らしき猫の方が、寄ってきた。
ニャ~とひと声上げて、体をすりすり。可愛いラブラブ
なかなかのベッッピンさんですね~!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


本日はキャッスルウォール方面から岩梯子を通って、座敷岩へいこう!
と決まり、高座谷の渓谷沿いを進む。

前回行った時とちょっと違うルートをとると、また面白い風景に出会った!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

何本かの木が渓谷をまたぐように横たわっていて、
倒れたはずなのに、わずかな接地面から根をはり、空と太陽にむかって枝を
伸ばしているではありませんか!
そこに生き生きとした緑が生い茂り、キラキラと輝いている!キラキラ
なんとも美しい、清らかな風景でした。

ひととき、暑さから少し癒され、また山道へ。
キャッスルウォールから、かなり急な岩場を通る近道を選択。
ちょっとキツかったぁ~あせる
途中 PowerBar(エネルギー補給のパワージェル)を投入して、
次の難所、岩梯子へ!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

・・・スパイダーマンみたい!?(笑)
初めて行った時はちょっと怖かったけど、もう慣れた。
何事も経験、積み重ねって大事だね~べーっだ!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


神戸は梅雨らしくない晴れ間が続いていますね~
座敷岩(チーズロック)からの眺めもきれいですビックリマーク


この日は、猫ちゃんはいませんでした。
遠慮なくゴロ~ンとひと休み。

上の方で誰かが山にむかって叫ぶ声かする。「○○、ありがとっ~~~」って。
なんだか賑やかだなぁ~・・・

と思っていたら、下りでテレビのロケ隊に追いついた!
さっき、上の方で賑やかだったのはこれだな・・・と合点。

すると、顔見知りのカメラマンさんがいて、おぉ!
なんのロケか聞くと、なんと「探偵ナイトスクープ」だってアップ

技術スタッフは大きな荷物を抱えて岩場を下るのはかなり困難なはず。
道を譲っていただき、先に行かせてもらうと・・・先頭にいたのは
石田靖さんと、なんと盲導犬と依頼者か・・・?

すごいっ! 普通でもハードな岩場がつづく道なのに・・・
盲導犬と一緒に山登り・・・
登りはまだいいとして、下りは足を一歩降ろすのも怖いと思うんだけど・・・

これは必見!オンエア見逃さないようにしなければ!!!
(いつ放送か聞くの忘れた汗

とにかく・・・そのチャレンジ精神にとても勇気づけられた。
ナイトスクープ ロケ隊の皆さんありがとぅ!!