六甲・風吹岩 | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

六甲・風吹岩

お友達のK子ちゃんが今年富士山に挑戦!?ということで、
トレーニング開始!まずは入門コース走る人

なんでも最初が肝心! 
やっぱり山登りはしんどい・・・もう嫌や~と思うか、
めちゃ楽しい!また山に行きたい!と思ってもらえるか!?

そこで、
景色が楽しめて岩場もあり適度にスリルもある、山登りの
醍醐味がお手軽に味わえる『風吹岩&ロックガーデン』へ。

いつもはだいたい保久良神社の方から登るのですが、
今回は岡本八幡神社の方から川の東側へすすみ、
保久良梅林へと抜ける細い山道へ。
途中でイノシシに遭遇。このあたりはよく出没する。
けっこう人がいても我が物顔でおかまいなしうり坊DASH!

どちらの神社から来ても、ここで合流。
梅林をぬけると、桜並木の階段が続く。ビューティフル~~~桜

田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

桜はキレイだけど、登り始めに階段が続くので、けっこうしんどい。
でもこの先もう少し頑張ればあとはラク。森林浴を楽しもう!
鳥のさえずりが森に響き渡り、とっても癒されますヒヨコ

登り始めから1時間もすれば風吹岩に到着!
K子ちゃんは岩場がお好きなようで、風吹岩の手前からゴツゴツした岩場
になるところ、テンション上がって一気ににペースアップ!ニコニコ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

この日、風吹岩はめちゃめちゃ凄い賑わいでした!!!
ちょうど1時頃で、みなさん昼休憩。家族連れや山ガール達もいっぱい、
やっぱり山ブーム!?老若男女、ほんと山人口が増えてるなぁ~と実感。

こんな人がいっぱいでも、風吹岩の住人は・・・いた。
よく見かける2匹の猫ちゃんにゃー


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


猫の相手をしていたオジサンの話によると、
ほかにも何匹かいるらしい。
私はだいたいこの2匹にしか最近お目にかかったことがない。
でも、以前、親子連れの猫にも会ったことがあるので、
きっといるのでしょう。
運がよければまた会えるかにゃ~~~ニコニコ


このあと、ロックガーデン→高座の滝→阪急芦屋川へ。
トータル約2時間のお手軽コース。
軽く足慣らしや日頃のトレーニングにはもってこい。

だいたい高座の滝→ロックガーデン→風吹岩へ登る人が多い
のだけど、なぜ私たちは逆コースにしたかと言うと・・・
芦屋川でコレを楽しむためで~~~す音譜


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


お疲れの一杯ビール やっぱりこれがないとねっにひひビックリマーク