水玉の女王「草間彌生展」 | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

水玉の女王「草間彌生展」

本日もまたNHK「ぐるっと関西おひるまえ」国会中継でお休み。
今月は金曜日ほとんど飛んでます。ゆるキャラに会えず残念~あせる
消費税どうなるんだろ~ね~・・・むっ


さて、ブログの更新も滞ってしまって、かたじけない。

いま国立国際美術館で開催中の注目の展覧会
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」 もあと一ヶ月を切ってしまいました。

が、まだ行っていないという方は是非!おすすめ!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


外の広場にも可愛いオブジェがたくさん!
中に入ると、エスカレーターの吹き抜けエリアにも、
さらに有名なカボチャの作品も出迎えてくれます。


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


今回、美術展には珍しく絵画作品以外の場所で
いくつか写真撮影OKのエリアが設けられています。
自由に記念撮影も出来るのが嬉しいですね~ニコニコ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

↑こちらは、タイトルは「チューリップに愛を込めて、永遠に祈る」 
白地に赤の水玉模様の背景に、
同じ柄の3体の巨大チューリップが置かれている空間。
とっても可愛いくてPOPラブラブ80歳を超える草間さんの感性に脱帽ですね。

なかなか凡人の私には理解を超えるところも多く、衝撃がいっぱい。
けど、草間さんの溢れ出る感性と情熱はビシビシ伝わってきます。
全体を通して、とってもワクワクする、半端ないエネルギーを感じる展覧会。
刺激的で面白かったですよ~~~~~っビックリマーク

見所は盛りだくさん!
とくに今回の展覧会に合わせて描かれた3枚の自画像は世界初公開!!!!!

大阪の国立国際美術館で、4月8日(日)まで開催。
どうぞお見逃しなく~~~~~~目ビックリマーク