アメリカに住んで12年目。 最初の頃に一緒にいた人たちはほとんど日本に返ってしまった。


お仕事で出会える日本からの方は、もちろん、数日でお別れする。


考えてみれば、たくさんのお別れがここではあるんだな。 仲良くなっても離れていく。


それは、悲しいことかもしれない、いい人であればあるほど、親しかった人であればあるほどに。


悲しくて涙がでるのかもしれない。


でも最近の私はこう思う。


別れを悲しむより、出会えたことに喜びと感謝を。


人として生きていたら、必ず別れはある。でもそれと同じに出会いもある。


楽しい時間をともに過ごせた人と出会えたなんて、すばらしい。  幸せなことだ。


別れが悲しいと思う前に、いままでありがとうと感謝して、この幸せにもう一度浸ろう。


なんて、ふと思った。  




デルマーのサンセットとサーファー達。

sanamiのブログ