オフ会in横浜!!
12/12(日)は午前中は完全に二日酔い^^;;;
頭がボーーーっとしててフラついてたよ。。。。。。。。。![]()
んでも午後にはなんとか復活ぅーー♪
そして夕方にはお出掛けをしましたっ。
前日の忘年会に引き続き再び呑み会ッス^^;;;;;;;w
二日連続で飲酒。。。。。
体重増加こわぁーーーーーー![]()
向かったのは横浜駅。
電車でレッツゴー。
というのもこの日のお出掛けの目的は「オフ会」!!
オフ会と言っても3人でなんですけどねw
もうかれこれ10年近くのお付き合いになる福岡在住の「ユカチ♪」。
ネットで知り合ったお友達なんだけど、もぅリアルを越えるお友達だと私は思っちゃってます^^
本当に色んな事を話し合ってきて私の事を一番分かってる人なんじゃないでしょうかw
頼りになるステキなおねーさまでっす^^♪
そんなユカチに逢いにいざ横浜へ!!
と言ってもユカチは福岡在住。
横浜までわざわざ逢いに来てくれたのはユカチです。。
いっつも来てもらっちゃってて感謝感謝なのですぅ。。。。。![]()
逢いに来てくれてありがとぉ~~~~ユカチぃ~~~~~~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
横浜を場所に選んだのは我が相棒も参加するというのが目的。
当日も相棒は仕事なので仕事を終えてからの参加です。
そのために横浜を会場に選んだのでした^^
と、いうのもーーー、この日12/12は相棒の誕生日![]()
ユカチと一緒に相棒のお誕生日祝いも兼ねたオフ会にしようと相談してお店探しをしたりしていました^^
何かビックリさせたかったのでそういうサービスのあるお店を探したんですよ~~♪
ユカチとは18時に約束していました。
ユカチの泊まる横浜駅すぐそばにある「ベイシェラトンホテル」。
そのホテルのユカチの部屋に行くことになってました^^
なかなかいいホテルなんですよ~~ココ。
ちょっとリッチ感ありますw
さすがセレブぅ~~~~~~~www(あんまりセレブオーラの無いおねーさまなんだけどwww
18時約束だったのに私ってば30分遅刻ぅ~~~^^;
ここでも遅刻をするワタクシ。。。。![]()
電車の乗り継ぎを間違っちゃって川崎まで行っちゃったんだもの^^;;;
スマヌゥーユカチぃ~~~~![]()
なんとか18時半に到着!
ユカチのお部屋は23階の夜景が見えるお部屋でしたっ♪♪
あぁこんなお部屋で相棒とラブラブ出来たらなぁ。。。とやや妄想入りぃ~のww
久々に逢ったユカチは前回逢った時よりもさらに若返ってる感じだった!!
キレイな人なんですよ~~^^
スラっとしてて大人の女性って感じ♪♪
しかも真っ赤なワンピ着てて鮮やかだった!!!!!w
前回逢った時は私はまだ75キロの巨体でした^^;;;;w
頑張って痩せた成果をユカチにもずっと披露したいって思ってたんだ~^^
ちょぃ太っちゃったけど
まだ75キロまでは行ってないw
「ホントに痩せたね~~~~~^^」って言ってもらえましたっ^^v
次逢えるときにはまた75キロに戻ってたりぃ~~ww
相棒も合流してから行く居酒屋さんの予約は20時過ぎから。
それまでどするか~~って思ってたんだけど、ここはちょいセレブ体験っつーことで
ベイシェラトンの最上階のラウンジに行くことに~~~![]()
![]()
私としてはドッキドキw
めっちゃ庶民ですから^^;
というかむしろ貧民w
ラウンジなんて一生行けないと思ってたけどもユカチが一緒だったら怖くな~~~~~~い![]()
![]()
ラウンジの入り口には上品そうな店員さんがいて出迎えてくれました。
薄暗い店内にはグランドピアノがあり生演奏が流れ。。。。
そして大きな窓からは横浜の夜景がきれいに見えてて。。。。。
わぁーーーーーーーーーーーセレブっぽいぃ~~~~~~~~~~~~~!!!
ってのが第一印象w
メニューを見るとオシャレなカクテルなどが。
値段を見てややビビるw
1杯1,800円とかなんですよね。。。。お飲み物が。。。w
450円とかのウーロンハイとは違うっ!!!ww
んでも私もセレブ気取りでここは値段なんか気にせず呑んじゃうわよぉ~~って気分で注文w(てか気にすべきだったと後で反省^^;;;;;
私はなんだかとってもトロピカルなカクテルを選んでユカチはクリスマス的なカクテルを選びました^^
おつまみにはチーズの盛り合わせを~♪
あぁオシャレ♪
2杯目はこんな~~^^
夢のようなひとときでした~~♪
そんな夢の空間でユカチと楽しくおしゃべり♪♪
話の内容は全然オシャレじゃないんだけどwめっちゃ楽しいひとときだった~~~^^♪♪♪
カクテルも甘くておいすぃ♪
チーズも訳わかんないようなのもあって新鮮だった!!!w
時間も忘れて夢のひとときを過ごしていましたが~ボチボチ相棒合流の時間も近づいてて。。
ってことで場所移動でっす^^
結局ここのお店はユカチがご馳走してくれちゃったんですよぉぉぉおお~~~~~~![]()
![]()
![]()
遠いところから来てくれた上にご馳走まで。。。。。。。。
本当に申し訳なさすぎぃ~~~~~(><)ノ
ありがとぉ~~~~~~ユカチぃ~~~~~~~!!
貴重なセレブ体験は私にとっては一生の思い出♪♪
ユカチの何気ない身のこなしは作り物じゃない感じでした!!!
かっこよかった~~~~^^♪♪
そんな大人な女性に憧れます。
私もそんな風になりたいな~~と思いましたっ^^(無理だけどっ!w
その後シェラトンを出て相棒も合流する居酒屋へ向かうことに。
ちょぃホロ酔いの私は普段の方向音痴に拍車がかかって更に重症化w
全くどこにいるのか分からない^^;;;
そんな時相棒から連絡が~~~♪♪♪
仕事を終えてもう近くまで来ていると聞きチョーーー安堵♪
ビックカメラのそばにいたのでそこに来てもらいました!
そして相棒と無事合流ぅ~~~~![]()
相棒とも久々のご対面のユカチ♪
相棒はちょぃ老けてたかなっ?w
ちょぃメタボってたかなっ???ww
感動の再開~~~~~~^^
だって、すべてはこの3人から始まったんですもの。。
私が相棒に始めて逢ったときもこの3人で。
ユカチがキューピットなのですっ^^
ユカチがあの8年前、相棒に「sanamiを送ってってあげたらぁ~?」って言ってくれなければ今は無いかもしれない。
私と相棒の人生を変えた。。と言ってもいいかも~~^^w
吉か凶か。。。。。
さぁどうなのでしょーーーーww
私はモチロン最高に大吉だと思っていますけどっ^^♪♪
向かった居酒屋さんは横浜駅西口から徒歩4分。
「アクア 記念日 個室 Cool&Modern Private Dining 宵の宴 YOI no UTAGE」というお店です。
ネットで見たときには結構オシャレなお店って感じに見えたんだけどもちょっとイメージ違ってたぁ~~^^;;;;
若者のお店って感じかなぁ。。
私たち的年齢層の人はあまり行かない感じだったかも^^
やや失敗だっかかしら・・・・![]()
だけども安いしお料理も結構美味しかったしそんなに激しく悪くはなかったかな??
ただお店のつくりのクオリティがねぇ。。。。。。![]()
ホントに食べ物は結構私好みで満足でしたょ♪
サラダも美味しかったしチキン的なのとかポーク的なのとかカルパッチョとかもあったしいっぱい食べちゃった^^
コースメニューだったんだけど十分でした!
3人で美味しいお料理をつつきながらお酒もいっぱい呑んで(相棒は運転手なのでなし^^;)
たくさんおしゃべりもして本当に楽しい時間でしたぁ~~~~![]()
そしていょいょ終盤、ここのお店を選んだ一番の目的の相棒へのお誕生日のサプライズぅ~~~![]()
ここのお店はアニバーサリーコースでたのむとマジックのサプライズ付きに出来るのですっ。
前に私も相棒にサプライズしてもらったことあるんですけどねwこんな感じの。
今回は私とユカチからのサプライズですぅ~~^^
お料理の最後になったら「セブン」さんというマジシャンが席にやってきました。
そいていきなり何も乗っていなかった器にケーキのプレートを出没させるというマジックを見せてくれたよ~~^^
可愛いバースデーケーキ。
相棒もビックリしてくれてた^^
その後はトランプのマジックなど色々見せてくれて面白かったな~~~♪♪
なかなかの腕前でしたょ♪
マジックを楽しんだらみんなでケーキも食べて相棒のお祝い♪
美味しかったし相棒もうれしそうにしてくれててよかったです~^^
本当にとっても楽しかった。。。
遠く離れててもこうしてみんなで逢う事が出来てすごく嬉しかった。。。
ユカチとはなかなか逢うことが出来ないってくらいすごく遠くの存在だけども気持ちはいつも近く感じる。
ずぅ~~~っと仲良くしていきたいですっ^^
大人になってからこんな風に思えるお友達に出会えるなんて思ってなかった。
大切なお友達ですっ^^![]()
居酒屋は夜11時ごろまでいたかな?
その後は相棒の車に乗り込みみなとみらい方面へ~。
クリスマスシーズンなのでイルミネーションがあちこちにあったりしてきらびやかな街並でしたが、
なにせ時間が遅いのでどこの施設も閉まっちゃってて。。。
仕方ないのでブラっとしてユカチの泊まるベイシェラトンのお部屋に戻りました~。
結構酔っ払っちゃってた私。。。
部屋のベットにゴロンとしたらそのまま意識不明になりそうでしたょ^^;;;;
んでもそれはマズイので相棒に支えられながらなんとか車へ移動して帰ることに。
地下駐車場までユカチは見送ってくれたんだけど毎回この別れ際は寂しくてしょーもないです。。。orz
ほんとにすごくおねえちゃん的存在なんですよね、、、ユカチって。。
だからあったかい感じもするし離れるのがすごく寂しくなる。。
車を走らせてからも寂しくてポロポロ涙が出てきちゃったょ。。。。![]()
またいつか絶対に逢うっ!!
今度こそは私が福岡方面まで行きたいですっ!!!
福岡に行ってヤフードームにも行きたいっ!!!ww
また逢おうねユカチっ^^
お土産ももらっちゃってセレブ体験もさせてもらっちゃって本当に感謝でした~~m(_ _ )m
楽しいひとときでしたっ![]()
![]()
PTAがらみ忘年会♪
12/11(土)は夜に忘年会がありましたっ。
中学のPTA仲間での忘年会でっす♪
今年はPTA活動をしていないのでみんなともなかなか会えず。
呑み会自体久々ですな~。
9月ぐらいが最後だったかな??
場所は歩いても行ける近所の串焼き屋さん。
車を使わないっつーのが何よりよろしい♪
団地周辺にはそれなりに呑み屋さんもあって便利なのです^^v
夜7時半から忘年会開始ーー。
私、ショートカットにしてからみんなに会うのが始めてだったのですよ。
どういう反応されるかややドキドキでした^^;;;
でもぉ~~~~!
これがかな~~~り反響よろしぃ![]()
みんな似合ってるぅ~~って言ってくれたよ~~![]()
若くなったって言われちゃった♪♪
ショートのがイイ!!って絶賛してくれてる人もいた^^
うれしかったな~~♪
今まで髪をほどいてみんなに会ったことなんてほぼ無かったしショートカットなんつーのは本当に初披露。
高評価してもらえてちょっと自信も持てた^^
相棒の腕前も高評価ってことだっ!!!w
た~~くさん食べてた~~くさん呑みました~~![]()
ここの串焼き屋さんは何頼んでも結構美味しいんですよね~~♪
焼き鳥も美味しかった♪♪♪
みんな色んなことしゃべって楽しい時間を過ごしましたっ♪
うちもマックスに悩まされてるけど
みんなんとこも色々あるみたいだったな。。。
高校生ぐらいってやっぱそういう時期なのかな。。
同じ年頃の子供達がいるみんなとは相談も出来るし意見や体験も聞けていいです^^
みんな散々酔っ払って盛り上がりました~~~~![]()
ちなみに全員喫煙者なんだけど誰一人として禁煙してる人はいませんでしたw
みなさん喫煙の意思が固いww
コレって浮気???www
まゆみちゃんが翌日お誕生日だったのでお祝い♪♪
みきてぃの手配にてお店でケーキを用意しててくれてました~~^^
ちなみにまゆみちゃんの誕生日、我が相棒と全く一緒なのですよ!!w
12/12。
奇遇ですな~~^^
夜11時半過ぎには忘年会終了。
今回は二次会も無く私もヘベレケになることも無くw終了。
んでも結構酔っ払ってましたけどね^^;;;
とっても楽しかったでっす♪
次は新年会だね~~~と言って解散しましたっ^^v
子育てってむずかしぃ。。。
高校に入ってから何かと反抗的で訳わからない行動ばかりする長男マックス。
ものすごくうそつきです。
何度も何度も約束をやぶりうそばかりつく。
今回も期末テスト中だというのに私に「テストはまだ先だから~」と言ってうそをつき遊びほうけていた。
机の上にテストのプリントがあったので問い詰めたところ逆ギレ。
「言えばうるさく言われるから、自分のペースでしたかったから」とほざいた。
うるさく言われないようにちゃんとしてればいいだけのことなのにね。。。
なんだかんだと電話で話していたら「もうほっといてくれよ!なんでなんでも決めるんだよ!」と。
「俺はもうガキじゃないんだからやるべきことは分かってるから!自分でちゃんとやってくから!」だそうな。
進級出来なくて学校やめることになったらどすんの?と聞いたら「働くし!」と。
何やるの?と聞いたら「おかぁの会社の職人やるから!」って。
自分でやるといっといて私に頼るのかぃ。。。。と思いましたケド。。。。。。。。
全くもって子供です。
でも、きっとそんな時期なんでしょうね。
とにかく私の事がうっとおしいのでしょう。
自分の思うがままにしたいんでしょうね。
あぁ分かりますとも。
私もそうでしたから。
でも心配で口出ししちゃうあたりが~私も出来た親じゃない。
高校生ぐらいになったらある程度はもう私の役目は終わりなのかもしれないです。
経済面ではまだまだ支えなくてはいけないのだろうけどその他はもう自分で考え行動するだけなんですよね。
親がつべこべ言ったっていうことなんかきかないんですから。。。
どのへんまで見守ってればいいのか難しいです。
完全放置するにはまだ子供すぎる。
干渉する程子供でもなくなっている。
大人の心に変わるときなんでしょうね~。
その間って結構面倒くさいw
いつまでもいきがっているわけじゃないのも分かってる。
そういう時期なんだということはよく分かっている。
高校を続けるのも本人の意思。
働くようになるのも本人の意思。
それが嫌なら頑張るだろうし頑張れないならそうなるべく人格なのでしょう。
助言だけはした。
何を後悔しどうしていくのがベストであろうってのは言った。
あとは本人の判断。
私はとにかくマックスがつらい人生にならないってことだけを祈ってるんだよな~。
分かっておくれょ息子ょ。。。。。。。






